見出し画像

ほのかにひかる

タイトルはあんま関係が無いです。脳直つれづれ書。


財布見つかりません

持っていたものを無くしたのではなく、新たに買おうと思っているのですが、なかなか、これ! というものに巡り会えておらず。
財布への要件が纏まっていないのも理由の一つなんだろうと思うんですが、これだよ! ってのも無いんですよね。形はいいけど色が気に入らないとか、色は気に入ってるけど大きすぎるとか。

ちょっとお茶目が欲しいんだよなあ。ちょっとアクセントが欲しいんだよなあ。これはちょっとファンシーに寄りすぎてるんだよなあ。と、目に嵌めているうろこが分厚いのかもしれないのですが、いつかは出会うじゃろ、と長期計画の構えのまま。いやしかし、この構え、いつ解除出来るんだろう。

アクセサリーの販売員してきたよ

ご縁があって、mmmさんの表参道spiralポップアップで、お店側のひととして立つことが出来ました。これは、JJFのお教室であきやさんから頂いた、提案ってより、『ヒント』に近い言葉かな。そこから発展して叶った夢のひとつ、になりますね。

大きなポカもなく(たぶん)、終えられたんじゃないかと(たぶん)、思っているのですが(勝手に)、すごく良い経験であったのと同時に、自分の性格とか、言動の傾向を省みるようになりました。それから、自分が客だったならどう接してほしいのか、ということも。そこから、どう接客するのが良いのか、ということも。

フラッシュ計算みたいな状況下で、如何にその場で相応しい対応を選び取れるか。基本姿勢をきちんと立てて、そこから柔軟に動いていくのが、良いのかな、なんて思ったけどさてはて。

ファッションに、満場一致でかつ同じ熱量の正解や同意ってほぼない。でも、正解があると思っていてそれを求める無垢さと、正解なんかないし間違っていることも分かっていて尚掲げる傲慢さと。イメコン周辺で最近ちょっと考えてることなども思ったりなぞして。

初めての経験って、この年になると、自分から飛び込まないとそれほど無いものですけども、飛び込んでみたら色々圧倒されるし、自分の中にいくつも生まれる波紋を眺めると、いやーー面白いもんだなあ。

いつだかイオンで投げ売りされてた赤いスケッチャーズを穿いていたのですけど(足が痛くなりにくいので)、それを褒められたのが、全然思ってもみない方向から来たボール過ぎて、笑ってしまいました。いやいやありがたいありがたい。きれいな赤なので気に入ってるんですよね。わたしは赤い小物がすき。

顔を変えています

整形とかリフトとかなんとかではなくて、表情筋を鍛える方向です。顔ヨガではないんですけど、顔ヨガで目指すところと結果は同じ感じ。
筋肉は裏切らない、という言葉が世の中にありますけども、それはある意味正しいんだなと思ったりしております。

とりあえず毛穴とたるみは減った気がする。気がする。あと、わたしに足りないのは筋肉。

ダイエットもしてます

コロナ禍すぐは歩いてたりしたんですけど、最近それも億劫になってしまって。そうしたら、腰回りに! 肉が! 付いた! のが明確に理解出来たので、ダイエット始めました……。

運動量をまず上げようってことで、30分のエアロバイクから。あと、余計な間食は控えるようにして、徐々に運動量は上げていこうと思います。

ファンデの選び方

肌の厚みで選ぶ、ってのを見て、ちょい腑に落ちたんですよね。

たぶんおそらく薄肌…なのではないかしら、とファンデを試しにいったら凄く良かったんだよね。べつのとこのも良かったんだけど、色味がちょっと合わず。もう一段階明るくするといいかな……。

有料ノートですけど、ファンデ困ってんだよね~どしたらいいんかな~っ方におすすめ…かな。こういう選択の仕方もあるんだあ、って。

Twitterのほうで(もう面倒なのでTwitterっていうけども)、陶器の釉薬と同じ原理なのかもねえって仰ってる方がいて、へえ~ってなりました。


そんなとこかな

そんなとこかも。

推しの舞台、いきたかった。毎日ウッキウキで板の上で輝いてるそうなので、そこは本当に良かった。どうか千秋楽まで駆け抜けることができますように。次こそは、生で見ることが叶いますように。念!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?