見出し画像

本好きの下剋上 髪飾り再現 2

前回 作り中と書いたままでしたので、続きを残しておきます。

ローゼマインの洗礼式髪飾り

画像1

結構前なので、何の糸を使ったか覚えてませんが、バラのフチは黄色の糸の上から細い金糸を巻いたので、とても苦労した覚えがあります。

マイン 青色巫女時代の髪飾り

画像2

アニメには出てきませんでしたが、なろう版「 青い衣と異なる常識 」で「新作だ」とベンノさんに挿される髪飾りです。

コミカライズ 第二部2巻の表紙に出てます。

https://www.amazon.co.jp/dp/B07XBYPQV6/

これ、誰が作ったものだったんでしょうね…?

おまけ

髪飾りではないんですが、ティーセットの販売開始にテンションが上ってしまい、作ったもの。

画像3

ルングシュメールの魔法陣です。フェルディナンド様のソーサー裏にあるものを画像からある程度補完しつつ刺してみました。

ここから刺繍にハマってしまって、髪飾りの再現はやっておりません。

これ以上は資料がなさ過ぎるのもありますが…w

なお、ティーセットはフルセットを揃えました。

カトルカールを作る元気はなかったので、市販品のタニエのケーキ(モンブラン)で。

画像4

またいくか作ったらまとめます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?