見出し画像

自己紹介

こんにちは。ブログを見ていただき、ありがとうございます。
20代前半は看護師として働き、20代後半で助産師になりました。
助産師として働く中でアロマに出会い、今ではどっぷりはまっています。
アロマの正しい知識を持ちたいと思って、どうせならば最高峰のIFAを目指し3年かけて取得しました。専用のテキストや問題集がなく、対策が難しく、情報収集するところから始めました。
これまでやってきたことをブログに残していけたらと思います。
これからIFA取得に目指す方の参考になればと幸いです。

経歴

取得資格
 平成24年 4月 看護師国家資格
 令和 2年 4月 助産師国家資格
 令和 2年10月 アロマテラピー1級
 令和 3年11月 アロマセラピーインストラクター
 令和5年12月 IFAアロマセラピスト

取得予定資格(研修中)
 令和 5年12月 AEAJ取得予定
 令和 6年 4月 産後ケアエキスパート助産師

経験歴
 看護師:消化器内科、脳神経内科、総合診療科、児童精神科
 助産師:産婦人科

出身地
 福岡 

ざっとこんな感じです。
趣味は2つ。
一つ目は、旅行です。一人でいけちゃいます。これまでに20都道府県以上を訪れました。旅行前にはその土地や歴史、観光地を調べあげて、どうやったら効率よく回れるのか徹底的に考えて、コースを練り上げます。この考えている時間がテンション上がりますね。そのコース通りに周って、その観光地の良さをぎゅっと味わうのが至福の時間です。

もう一つの趣味が温泉です。九州出身で、週に1回は家族で温泉に行っていました。関西に引っ越してから頻度は減りましたが、岩盤浴併設の温泉施設を利用して積極的休息をとり、心身ともに癒しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?