見出し画像

Princess of Wales*月食の王女

チャールズ王とウィリアム王子についての記事を下書きしているうちに、別の不思議な出来事が起きました。

英キャサリン妃ががん公表 世界各国から見舞いの言葉、ヘンリー王子夫妻も | Forbes JAPAN 公式サイト(フォーブス ジャパン)

英キャサリン妃「がん公表」の声明全文 - 産経ニュース (sankei.com)

この場をお借りして、私が手術から回復している間、みなさまから多くの素晴らしい応援メッセージとご理解をいただいたことに感謝申し上げます。
私たち家族全員にとって、この数カ月は信じられないほど大変な日々でしたが、素晴らしい医療チームが私のケアをしてくれました。本当に感謝しております。
1月にロンドンで腹部の大手術を受けましたが、当時はがんではないと思われていました。手術は成功したものの、術後の検査でがんが見つかりました。そこで私の医療チームは、予防的な化学療法を受けるべきだとアドバイスしてくれ、私は現在、その治療の初期段階にいます。
このことはもちろん大きな衝撃であり、ウィリアムと私は幼い家族のため、対応できることは何でもしてきました。
ご想像の通り、がん治療を始めるため、まずは最初の手術から回復するのに時間がかかりました。また、最も重要なことですが、ジョージ、シャーロット、ルイに的確な形で、すべてを説明し、私が大丈夫だと安心させるのにも時間がかかりました。
私が彼らに言ったとおり、私は、自分を癒すことに集中することで毎日、心や体、精神の面で元気になり、強くなっていきます。ウィリアムがそばにいてくれるということは、大きな慰めと安心感の源でもあります。多くのみなさまが示してくれた愛、支援、そして優しさも同様です。それは私たち2人にとってとても意味のあることです。
私が治療を終えるまで、家族として一定の時間、間隔、プライバシーが必要であることをご理解いただければ幸いです。私の仕事はいつも私に深い喜びをもたらしてくれます。可能になれば戻ってくることを楽しみにしていますが、今は完全に回復することに集中しなければなりません。
私はまた、がんによって人生に影響を受けた全ての人々のことを考えています。この病気に直面している全ての人はどんな形であれ、信念や希望を失わないでください。あなたは1人ではありません。

動画メッセージは、3月22日に公表されました。
“英国王室キャサリン妃研究家”のにしぐち瑞穂さんによると
「どうやら、この発表がこの日行われたのは、お子さまたちの学校(ランブルック校)の最終日でイースター休暇に入ったから。
このニュースによって世間が騒ぎになることを予測し、お子さまたちをそんな騒動から守られたようです。」とのこと。

キャサリン妃が動画でがんを告白! この日発表を決めた理由 (25ans.jp)


キャサリン妃は大変人気があるので、今回のビデオでショックを受けているロンドン市民は多いでしょうね。
ダイアナ妃のことですっかり人気が無くなった英王室に、再び注目が集まったのはキャサリン妃の存在が大きいと思います。


キャサリン英皇太子妃が手術入院、数カ月療養 チャールズ国王も前立腺肥大の治療へ - BBCニュース

キャサリン妃が、腹部の手術をされたのが今年1月16日でした。
その時の病名は明かされていません。
その後すっかり公の場に姿を現さなくなっておられたので、死亡説や行方不明が噂されていました。
お子様3人もまったく表には出て来られなかったので、余計に噂に尾ひれが付き、不可解に思った人が多かったようです。

~~**◇◆◇**~~**◇◆◇**~~

2月24日の乙女座満月の記事に、ウィリアム王子のことを少し書いていました。別にちゃんと記事にする予定だったので少しだけ書いたんですが。

ウィリアム王子の2024年ソーラーリターン

アセンダントに土星がコンジャンクションしており、2024年は責任がありストレスが強い配置になっています。
蟹座に太陽、金星、水星がコンジャンクションしているのは、家庭(王室)のことが忙しい感じです。
奥様のキャサリン妃が療養中の影響もありそうです。


キャサリン妃のホロスコープチャート

ウェールズ公妃キャサリン(Catherine, Princess of Wales)。旧名は、キャサリン・エリザベス・ミドルトン(Catherine Elizabeth Middleton)。

父はマイケル・フランシス・ミドルトン、母はキャロル・エリザベス・ミドルトン(旧姓ゴールドスミス)
1987年に通信販売用品会社Party Piecesを設立したが、2023年5月に倒産している。

祖父ピーター・フランシス・ミドルトンは、チャールズ3世の父フィリップ殿下の南米ツアーでの副操縦士だった。
曾祖母オリーブ・クリスティアナ・ミドルトン(1881~1936)は、メアリー王女の学友だったという。

2011年4月19日、マイケル・フランシス・ミドルトン(キャサリン妃の父)に全権当主として紋章が与えられた。

ミドルトン家紋章


キャサリン妃は、1982年1月9日生まれの山羊座です。
英王室の女性は、蟹座に天体が入っている人が多い(なぜか)のですが、キャサリン妃も蟹座に月があります。
しかも月食の日にお生まれですねぇ。

1982年1月9日、蟹座19度でサロス124の皆既月食がありました。興味深いことに、近年の英王室の行事は日食月食に行われることが多いです。

ウィリアム王子との結婚は、2011年4月29日。キャサリン妃が29歳のとき。(二人は同級生)
この日は日食ではなかったですが、そもそもウィリアム王子が部分日食(双子座29度)で夏至の日にお生まれですからねぇ。
日食の王子と月食の王女のご結婚でした。


出生時間がざっくり過ぎて(英国にしては珍しい)、アセンダントを含めアングルの位置が微妙なのがアレですが、
キャサリン妃のプログレス太陽が、ディセンダントに向かっているときに結婚されています。
同級生なので、お二人ともサタリタでの結婚でした。


昨年10月の日食、私はチャールズ3世とウィリアム王子のトランシットは確認したんですが、キャサリン妃のトランシットは見ていませんでした。

気になったので10月の日食(天秤座21度)を重ねてみると、キャサリン妃の土星(天秤座21度)にぴったりコンジャンクションでした。
土星はキャサリン妃の6ハウス(健康の部屋)のルーラーです。

日食には「暴く」作用があり、この場合は隠れていた病気が暴かれたと解釈できます。
キャサリン妃はパラスも天秤座17度にあります。


トランシットのカイロンが牡羊座17度にあり、ネイタルの太陽、月、土星(+日食)とでグランドクロスを形成。
こりゃあ、何もないわけがないですね。

2023年10月15日日食のトランシット

ネイタルの牡牛座カイロンには、トランシット天王星がコンジャンクション。

カイロンについてはこの間からしつこいぐらいに書いていますが、負荷をかけて改善するエネルギーです。
年齢的にもミドルエイジクライシスで、トランスサタニアン天体の影響が大きい時。ペースダウンしなさいということなんでしょうね。

山羊座太陽、蟹座月は、職業人(キャリアウーマン)のアスペクトです。
次は王妃になるわけですから仕事(公務)も誰よりも頑張るし、家庭のことも手を抜かない人だと思います。
でも、そんな風にいつも緊張している状態では、身が持ちませんよね。

健康とは別に気になったのは、不和の女神エリスがキャサリン妃の天秤座26度の冥王星とオポジションになっていること、ICに火星が近づいていることです。家庭内で何かあってもおかしくない気がします

2023年11月21日の韓国大統領夫妻の歓迎行事に、赤いロングケープで覆われたドレスで出席されていたキャサリン妃。

手術の1週間前のソーラーリターンを見ると、トランシットカイロンはネイタルのエリスと重なり、ノード軸はネイタル太陽、月とグランドクロスになっていました。

2024年ソーラーリターン


逆に手術などは、ハードアスペクトの時のほうがうまく行くそうです。

しかし、満月生まれの太陽、月に、トランシットのノードがスクエアになるのは気になるところです。
太陽、月とノード軸のスクエアは、親しい人と対立したり、孤立し、ウツっぽくなることがあるようです。

プログレスを確認すると、プログレス月が山羊座25度に進んで、金星(山羊座25度)と南ノード(蟹座21度)にコンジャンクション。
天秤座火星、土星とでTスクエアになっていました。
もしかすると適応障害?とにかく精神的にも辛い状況のようです。

2024年1月9日プログレス


ケイトスピラシー

今日、royalfamilyは、2023年12月28日以前に救急車と車列がサンドリンガムを出発するところを撮影されて以来、行方不明になっているジョージ王太子について何も言わなかった。
ケイト妃、シャーロット王女、ルイ王太子も12月から行方不明だ。


キャサリン妃の写真めぐり混乱 広がる「ケイトスピラシー」 写真9枚 国際ニュース:AFPBB News

「ケイトスピラシー」とは、キャサリン妃の愛称ケイトと「陰謀(conspiracy)」をかけた造語だそうです。

キャサリン妃が退院されたというニュースの後、新たな発表がなかったため、キャサリンとウィリアムは破局したとか、キャサリンは美容整形手術を受けているに違いないとか、死去しているのではないかという噂がネットで盛んになりました。
私が見た中には、キャサリン妃は○○と駆け落ちした、という噂もありました。

ここから先は

2,918字 / 8画像

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?