見出し画像

障害者手帳の申請しようと

元々何年も前から足が悪い親父に障害者手帳をと思って、金銭的にも助かるらしい話を聞いたし、役所に問い合わせてみた。

医者からの診断書が必要。
退院して6ヶ月して、その状態で安定してからの診断書。

顔写真 縦4センチ4個3センチ

マイナンバーカード

そこから役所で申請して、市がそれを受けて県に提出。
そこから3か月ほどで障害者手帳が、、、

今からリハビリの施設がある病院に転院なのにほぼ1年先じゃんか
親父そこまで生きてるんか?

昔でさせとけば良かったものを!
変なプライドかなんかで断りやがって!

イラつくぜー

顔写真もどう撮らせてくれるかわからんしな。

イライラ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?