見出し画像

最近のオススメアニメ

皆さん今日も1日お疲れ様です😌

全国で新型コロナウィルス-オミクロン株の拡大により、あまり外で活動することもままならない為、自宅で過ごすことも多いと思います。


そこで今回は、おうち時間の過ごし方の1つとして自分が取り入れてるアニメ鑑賞の中で見つけた、最近のオススメアニメについて紹介したいと思います👍


全4ジャンル(アクション•コメディ・恋愛・感動)
についてご紹介させていただきます。

気になる作品があった方は是非一度ご覧になられてみて下さい😌


※尚レビューに関しましては、5段階で表しております。
・映像の綺麗さ:数字が高い程映像が綺麗です。
・作品の展開 :数字が高い程展開が早いです。
・ハマり度  :数字が高い程ハマります。
・各作品の良さ:数字が高い程良いです。

※全て個人の見解と感想になりますのでご了承いただければと思います。

まずはアクションシリーズから紹介させていただきます!それではどうぞ!



--------《アクションシリーズ》--------

❶呪術廻戦

【あらすじ】
人間から出る怒り、悲しみ、妬みなどの気(呪力)を自身の中でコントロールし、それを変換した技(呪術)によって、呪霊と呼ばれる存在を祓う呪術師の物語。

呪術師は各々固有の術式を持ち合わせているため、キャラによって異なる特性を持ち、多彩なバトルが繰り広げられていく。

主人公-虎杖悠二がひょんなことから呪術の世界に誘われ、仲間たちと共に呪霊を祓う。そして彼には〝ある呪い″がかけられており、悩み葛藤する。
果たして彼は呪いという因果とどう立ち向かうのか!

【作品のポイント】
各々の呪術師がもつ多彩でユニークな術式!
これ最強やんってのもあれば、パターン別に特化している術式もあるため、見ていて飽きない展開となっています。

学園物の為、青春イベントがあり見ていてほっこりするシーンもあり😁

キャラがしっかり立っている為、推しのキャラが皆さん現れると思います笑

そして、呪いとは何なのか、呪術師という存在とは何なのか、非術師である人間の愚かさと、その人間を守る為に命を懸けて戦う彼らに光はあるのか。
色々と考えさせられる仕上がりとなっています。


現在、映画館にてエピソード0が上映されている為、ぜひ興味持たれた方は一度映画館にも足を運んでみて下さい😌


・話数 :全24話

【レビュー】
・映像の綺麗さ:5
・作品の展開 :4
・ハマり度  :4
・厨二レベル :5

呪術廻戦
https://pin.it/44EyFT5



---------《コメディシリーズ》---------

❷干物妹うまるちゃん

【あらすじ】
頭脳明細、運動神経抜群、才色兼備、全てにおいて完璧な女の子、土間うまる。

しかしそれは公衆の面前での話。

ひとたび自宅へ戻れば、ゲーム、マンガ、ポテチ、コーラ、グータラといった干物女と化す変貌っぷり。

主人公の周りに集まるクセ強な登場人物達との愉快な日常に思わずほっこりニヤニヤすること間違いなし。

【作品のポイント】
なんと言っても、主人公-うまるちゃんがかわいい!
しっかり者の兄と同居している為、毎日の様に怒られるが、それをずる賢くかわしていこうとする展開が面白いです🤣

周りのクセ強なメンバーとの駆け引きも見ていて飽きないため、どこかハマってしまいます笑

自分もこんなグータラ生活してみたいと間違いなく思ってしまうくらい天国な毎日がそこにあります笑

たわいもない日常の中にある幸せに気づけそう?なアニメだと思います笑


・話数 :1期 全12話+OVA2話
    :2期 全12話


【レビュー】
・映像の綺麗さ:4
・作品の展開 :2
・ハマり度  :4
・グータラ度 :MAX

干物妹うまるちゃん
https://pin.it/6WRiDbA




----------《恋愛シリーズ》----------

❸とらドラ!

【あらすじ】
主人公-逢坂大河と高須竜児、櫛枝実乃梨、北村裕作をメインとした学園ラブコメ。

大河は背は小さいが凶暴なやつ、通称〝手乗りタイガー″として学校で恐れられているちょっと曰く付きな女の子。当初竜児も関わらない様にしようと距離を置いていたが、まさかの家が隣同士と発覚。

こんなことあるかよとお互い言いつつ、いつしか話をするように。お互いの恋を応援していこうと結託する。

果たして彼ら彼女らはどの様な恋模様をを歩んでいくのだろうか。


【作品のポイント】
元祖ラブコメ!ラブコメといえばとらドラ!と言われるくらい色々なものが詰まっている作品😌

ツンデレな大河と世話好きな竜児という2人のどこかアンバランスなようなバランスがいいようなやりとりがみどころ。

櫛枝と北村くんもクセ強な感じで、いい感じに物語が面白おかしく進んでいって楽しいです笑

キュンキュンしたい方は是非ご覧になって下さい!
甘酸っぱい展開に思わずニヤニヤしてしまうと思います笑


・話数 :全25話+OVA1話


【レビュー】
・映像の綺麗さ:3
・話の展開  :3.5
・ハマり度  :5
・胸熱度   :5

とらドラ!
https://pin.it/75pSwP9



----------《感動シリーズ》----------

❹ReLIFE

【あらすじ】
主人公-海崎新太27歳独身ニート。厳密には会社を辞め現在求職中。冴えない日々を送る中、ReLIFE研究所という研究機関から声がかかる。

話の内容とは、特殊な薬を飲み外見は17歳に戻り、もう一度高校生活を1年送るというもの。その後転職先を紹介するということらしい。

最初は半信半疑であったが、薬を飲むと17歳に戻り、唖然とする。
そして研究内容を承諾の上、もう一度高校生活を送ることとなった。

海崎新太に待ち受ける運命やいかに。


【作品のポイント】
この作品に関してはあまり話すとネタバレになってしまうため、とにかく最高だということしかいえないです!すいません😓
ですが、この中で1番見てほしいと言える作品です!

ちなみにエンディングも見どころなので最後まで素晴らしい作品だと思います!👍

もし気になる方は、まず1話だけでも観てみて下さい!きっと後悔しません。

・話数 :1期   13話
    :完結編 4話


【レビュー】
映像の綺麗さ:3.5
話の展開  :5
ハマり度  :5
涙腺崩壊指数:リミッター解除

ReLIFE
 https://pin.it/6fj2zrY


こんな長い投稿にも関わらず読んでいただきありがとうございます😌

ぜひ1つでも興味があるアニメがあれば観てみて下さい👍

もしその他、オススメアニメ等あれば教えていただきたいです😊

今後ともよろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?