ブロギングライフ Off the Record シリーズ開始のご案内

この度、本noteアカウントにおいて、新しい記事シリーズとして、ブロギングライフ Off the Recordを立ち上げることに致しました。ブロギングライフ運営の舞台裏話などを中心に投稿していく予定です。本シリーズは、#ブロギングライフ運営舞台裏 と言うハッシュタグを使用して投稿致します。

ブロギングライフ Off the Record シリーズを立ち上げることにした背景と理由

日常的な話題を投稿する記録、備忘録的なブログを運営しようと考えて、WordPressでブロギングライフBLOGを立ち上げたのですが、更新が滞ってしまっていました。

2020年3月以降、コロナウイルスの影響などから、社会や人々の意識やライフスタイルが大きく変わっていく中で、自分としても日々、感じたことや出来事、考えなどを記事にして投稿したいと言う気持ちが強まっていました。しかし、実行するまでに踏み切ることができずに5月半ばまで来てしまいました。

ブロギングライフBLOGをリニューアルするか、別の形でブログを立ち上げるか考えたりしていたのですが、突然、noteもアカウントを作ってそのままにしていたことを思い出し、noteを使ってリスタートしてみることにしました。

ブログやサイト運営は試行錯誤がつきものです。思ったったら吉日と考え、まずは、やってみることにしました。

このブログでは、ブロギングライフ運営の舞台裏話などを中心に投稿する予定です。

恐らく紆余曲折などがあったり、中座してしまう可能性もありますが、とりあえずやってみることにします。

至らないところもあるかと思いますが、どうぞよろしくお願い致します。

毎週月曜日の午前中にそれまでの1週間に起きた主なサイト運営関連の出来事、ニュースなどをまとめたメルマガを発行しています。登録はこちら➔https://bit.ly/bl-news-letter