見出し画像

WordPressに表示される「OBJ」って何?


先日記事を書いていたら、「投稿一覧」のタイトル横に「OBJ」が表示されていることに気がつきました。

これって何? どういう意味? 警告表示ではなさそう・・・

調べてみると「OBJECT REPLACEMENT CHARACTER」の略のようです。そのままですが何かしらのオブジェクトが置き換わったらしい・・・

思い当たる原因

思い当たるのは・・・以前自分で書いた記事をブラウザ上でコピペで貼り付けて、それをベースに編集していました。(←ごく普通のことですが)

また、ネットで調べてみると
「このまま放置しても問題ない」と書かれている人と「Googleでページが認識されなくなる」と書かれている人がいます。

解決方法


問題のあるタイトルを「WordPress上でコピー」→「検索バーにペースト」→「ペーストした検索バーを再びコピー」→「WordPressのタイトルにペースト」
一度検索バーにペーストすると、見えていないオブジェクトは消えるみたいです。


WordPressの一覧に戻るといつも通りの状態に戻りました。

そのまま放置するとどうなるか?は試していませんが、余計なものは無い方が良さそうです。
何にしてももう少し大きく表示してほしいですね。
目の悪い人だと「OBJ」って見えないと思います。

以上、私の備忘録ですが、お役に立てれば幸いです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?