見出し画像

スプリングステークス2021 過去10年 分析(3) 結論

どーも マサ@競馬分析です。
スプリングステークス結論 行っちゃいましょう!

まずはレース傾向

アメ アメ 雨 不良馬場になるのではないかという予報だが、レースの傾向はさほど変わらないのではないかと思う。

なぜかというと馬場悪化によって瞬発力が削がれるために、上りの競馬になる可能性が減っていく。
今年の展開は平均一貫ペース ラスト1F坂で一気に止まると予想する。
したがって過去10年データは生きてくる。
狙いはロングスパートタイプ

血統

ディープインパクト ハーツクライ軽視
カナロア フジキセキ ステイゴールド系狙いで行こう
ノーザンダンサー系もいい
カナロアはいるが フジキセキ ステイゴールドはいない。
中山の鬼系統とノーザンダンサー系狙い

狙い⑥ー⑨-⑩でいってみよう

⑥アサマノイタズラ 父ヴィクトワールピサ 母父キングヘイロー
Halo 4*5*4 父は中山の鬼で ドバイワールドカップ勝ち馬
Haloクロス馬は機動力が向上しやすく小回りの中山で威力を発揮
父もHaloのクロスを持ち 父の特徴を再現している可能性にかける
水仙賞は不運が重なって競馬になっていない。まともなら楽勝と思われる。
不安なのはジョッキー スムーズに運べれば

⑨ロードトゥフェイム 父マツリダゴッホ 母父ホワイトマズル
こちらも父は中山の鬼 有馬記念の勝ち馬
中山で連勝 東京の上がりの競馬を惨敗しているところが魅力

⑩ボーデン 父ハービンジャー 母父キングカメハメハ
非根幹距離得意の父はノーザンダンサー系Danzigの系統
前走の未勝利は楽勝 新馬も勝っていてもおかしくない内容
ちなみにダイナカール系の良血

抑え カナロア産駒だがちょっと狙いは下げておきたい

④ヴェイルネビュラ 父ロードカナロア 母父ハーツクライ
 ジュニアカップを上がり最速で差し切り
 瞬発力タイプなのではという疑いがある
 母父ハーツクライがマイナスかも? 不良馬場もどうなのか

幸運を!

的中のお手伝いが出来ましたらサポートお願いします。