見出し画像

おいしいまとめ! その3

おいしいまとめ、10ずつしか引用できないので既に3になりました!
どんどん紹介していきます!

この日は献血に行く前に魚を食べる!
という目標で、

店を間違えた!

がーん!

というわけで、この日は最近ハマっている京都のざこやさん。
本当は行きたかった店舗じゃなかったのを、店に入ってメニュー見るまで気付かず……、

鯖、脂乗ってて美味しいんだけどそうじゃないんよ……、

でもさすがというか値段の割に食べ応えがあってめっちゃ美味しかったです!
本当、魚の旨みが口の中に広がって、すごく幸せ……、
献血には空腹が禁忌なので、こうやって美味しいを補給してから行くのです!

夜行バスに乗る前に時間潰しで寄ったマクド!
マクドのポテトとナゲット大好きなんですよねぇ。

ちなみにこの夜行バスでは、いつぞや「創作の話をしたい日がある」で語った大好きな創作仲間の先輩のお宅に押し掛けるために出発してました。
諸般の事情で直通バスなくなって東京まで夜行バス、その後長岡に新幹線と言う謎ルートだったのですが。

ちなみに目論見は大成功でした!
※当該記事参照

なぐもさんの食レポを見て、
「ちょうど長岡行くじゃん!」
ってなって買ったやつです。

(なんなら毎回、長岡まで来てファーストフードはなぁ、とスルーしてた)

焼きそばにカレーがめっちゃ合うし、安かったから大盛りでもよかったなって思いましたね……!(感想がでぶ)

あと、隣にあったミスドのドーナツ。

分かる人には分かるんですが、中の人、一時期コダックアイコンだったので、コダックには愛着があるんです。
んで、大好きな先輩、ヤドランっぽいなって勝手に思ってて、
だからコダックとヤドンが並んでるのめっちゃ嬉しくてですね。

(他にもあるけど一旦割愛w)

最近コダックが各方面で優遇されてるんで嬉しいですね……!

数日前のハチワレあぷらちゃんでバレてると思うんですが、中の人、めっちゃハチワレちゃん大好きなんですよ……。

え、すきすきセット?!

これ大人も頼んでいいやつ?!

知らんけど、ワンチャンハチワレかモモンガ出るやろ!

「ぎゃああああぁ! 一発で出たぁあああぁ!」

しかも、ハチワレちゃんが乗っているのが中の人が大好きなネギ玉牛丼だし、モモンガが乗ってるのは中の人の好きなキムチ牛丼っていう、ね。

※中の人がよく食べているのはネギ玉牛丼キムチトッピング

次は、草津で献血したら絶対に寄りたいケントハウスのオムライス!

ケントハウスは中の人が献血を履修する前からずっと好きでたまに行っていた場所なんですが、滋賀のルームを調べた時に「ケントハウスのとこだ!」ってなってから、草津で献血したらここに行くって決めている場所です。

店の雰囲気がめっちゃ好きなんですよ……!

この場所がお気に入りなので空いてたらよくここに座ります。
お気に入りのお店のお気に入りの場所で大好きなオムライスを食べるのです。
めっちゃ幸せ。

(でぶにはちょっと小さいけど)

次はついなちゃんドゥルル祭のために川越に辿り着いて入ったカフェでベーコンポテトのホットサンド!

めっちゃ好きな味だった!

ホットサンドってだけで美味しい確定みたいなとこありますけど、もうこの具が百点満点って感じでなんというかまた食べたい。

次のドゥルル祭でもここ寄って最終作業してそう……。

(いつまで経ってもぎりぎり同人マンしちゃう……、)

温かい飲み物飲みながら作業すると捗る気がしますね。
コーヒー好きなのにカフェインに胃が弱すぎるのでカフェインレスコーヒー本当にありがたいです……!

んで。
ドゥルル祭次の日にお台場、横浜に行った時の写真です。
撮ってたのにどたばたしすぎて上げるの忘れてました。

一枚目はお台場のガンダムが見える位置にあるカフェ!
タリーズだった気がする!
朝から甘いパンケーキでめっちゃ心ほくほく!
動き出す前の閑散としたタイミングでユニコーン撮った後に、動くまでの時間にカフェブレイク。

飲み物もオシャンな期間限定のにした!
名前は!
忘れた!

(甘いいちごのラテに目がないのでたぶんそんな感じの名前だったと思ううろ覚え)

二枚目は歩き疲れてへとへとになりすぎてとにかく何か食べたいって入ったお店。
実は同じお店が京都のポルタにも昔入っていて……、
まぁ消えたんですけど、母親と一緒に行ったことあるお店だったので懐かしいねって入りました。

あと海鮮食いたかった、うん。

(でぶには少ないですけど)

(大事なのことなので毎回言う)

三枚目は崎陽軒!
シウマイ食いたい!

崎陽軒は未だにシウマイ弁当を食べれずじまいのまま数年経ったので、ある意味念願の崎陽軒です。

※初音ミクコラボから五年くらい経ちましたね

ちょうどいい甘辛さのエビチリ最高……、
春巻きパリパリで最高……、

(この前に赤レンガ倉庫から歩いたり歩かなかったりで母親が荒みまくってたので、やっと安寧の地に辿り着いたって感じの食事でした)

これは母親とクリスマスマーケットのために梅田に出てきた時のハンバーグドリアですね!
ここは梅田でたまに来ているので疲れた時にふらっと入れます。

(しかも喫煙の席はだいたい空いてるので禁煙席待ちの人がいても入れたりします)

もう本当ハンバーグ美味しい……。
チーズドリア美味しい……。

オムライスとめっちゃ迷いました。

んで。
この後ケーキも食べました。

クリスマスだもんね!

たぶん十個目の引用なので一旦これが最後!

最後の紹介は、いつも推しの誕生日にケーキを食べに行くカフェのナポリタン!

(飲みたかったグラニータは売り切れてたけどアップルティー的なこれも美味しかったのでヨシ!)

チーズたっぷりのナポリタンに追い粉チーズして食べたりするのが本当に幸せなんですよねぇ……!

この後ちゃんとケーキも食べています。

ここ美味しいからなんぼだって食える(安定のでぶ)

そんな感じのおいしいまとめでした!
中の人は美味しいは幸せだと思っているので、美味しい幸せをお裾分けできたらなって思います。

何か最初の頃はあぷらちゃんで「これにはこういう栄養素が!」とか献血関連付けようとする姿勢が見えてますが、
最近は「美味しいひゃっほー!」って感じになってます。

またおいしいまとめします!
まとめのためにおいしいものも食べます!

(食い意地張ってるだけやんは禁句)

ではではまた今度!
おしまい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?