見出し画像

献血大好き、環あぷら見参!

はじめまして、環あぷらです!

献血!
ごはん!
サブカル聖地巡礼!
人間観察!

上記の好きなことを語るには140字SNSでは全然足りないので、軽率に始めてみました。
上記のことを中心に「あくまで個人の感想」をつらつら書いていこうと思っています。

こういう場はいつか作りたいなって思っていたのですが、今週末献血をするので、その前に作っておかないと! と、慌てて作りました。
よろしくお願いいたします。

献血だけだと、できない期間というのができてしまって、更新が少なくなると思うので、ごはんや聖地巡りや、人間観察のことも、個人の感想で書いていこうと思っています。

あくまで個人の感想というのは、
なんだってそうなんですけど、エッセイや日記を読んでいると、自身と近しい事柄や興味のある事柄だと、感情移入して読んでしまうことあると思うんですよね。

けど、誰かのエッセイや日記は、あくまで、その書いた人のものなんですよね。
その人の感情、その人の思考。
似ていても、似ていなくても。共感できても、できなくても。
あくまで、その人のフィルター越しの文章なんです。

まぁ、中の人は、
そういう作者のフィルター込みで、エッセイや日記を読むのが好きだし、人の独白を見るのも好きだし、
作品を読むのも、SNSの呟きも、人間観察として、興味深く拝見させていただいております。

その「あくまで中の人のフィルター越しの文章」ということを理解しておいてもらって、
その上で、
献血に興味のある人や、
サブカル系聖地巡りが好きな人や、
人間観察の考察読むのが好きな人が、
読んでちょっとでも楽しいなって思ってもらえたらいいなと思っています。

一応メインは、中の人の献血日記です!

ただ、中の人は出掛けるのと食べるのが大好きなため、その話が多くなる可能性もあります(予定は未定)

更新不定期となりますが、
(献血に関してはどうしても間隔が空いたり、できない期間というのが出てくるので、どうしても不定期更新となります)
中の人自身は楽しく書いていくので、
ライトな気持ちで読んでいただけると嬉しいです。

あと自分の記事を見て献血楽しそうだなって思ってもらえたら嬉しいな、と。

それではこれからよろしくお願いします!
献血大好きバーチャルガール、環あぷらでした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?