見出し画像

LLAC ポップアップストアに行ってきました!

今日はLLACの渋谷PARCOポップアップストアに行ってきました!
LLACとは、Live Like A Cat の略で、「猫のように生きる」というコンセプトを表しています。
DAOから生まれたネコちゃんのNFTですが、そのデザインを猫森うむ子さんが担当されています。
今回はそのうむ子さんの作品を商品化したものが展示販売されていました。

整理券がとれなかったので、非常階段で約1時間近く待ちましたが、
その間にディスコードを見たり、
並んでいた方とお話したりして、意外とすぐに時間が過ぎました♪

まずはこのネコちゃんたちがお出迎えしてくれましました。

作品を見る前に3つのARの画像をもらい、作品と一緒に撮って良いと言われましたが、上手く使えず一つだけしか写真を撮ることができませんでした💦

この写真の真ん中にあるのはフィギュアなのですが、これを購入するとNFTがもらえるQR付きのカードがもらえます。
話によると、これは贈り物にできて、相手がメタマスク(ウォレット)を持っていなくても自動生成してそこにNFTが入る仕組みになっているそうです。

展示してある可愛いネコちゃんたち🐱

実際に近くで見ると迫力も可愛さもヤバいです‼️

お部屋に飾るイメージしてみたりして、楽しくなっちゃいました。

アクリルスタンドや洋服、タンブラー、ステッカーもあり、大変楽しい時間になりました。

あとから知ったのですが、今日1日で約700名ほどお客さんが来ていたそうです。
渋谷という場所で、これだけ集客していることを考えると、NFTもうむ子さんの作品も、まだまだファンが増えそうですね!

このイベントは25日まで渋谷パルコ2階で開催されています。
お時間ある方はぜひ!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?