見出し画像

贅沢な体験

今日は、最近NFT業界で流行っているフリーミント(手数料だけで本体は無料)で作品をいただけるイベントがありました。

いつかは手に入れたいと願っている猫ちゃんのコレクションがあるのですが、そのデザイナーの方がフリーミントで作品を出されるということで
事前に応募していたのです。
その抽選に当たり、この度フリーミントできることになりました✨

これはそのコレクションの『錬金術シリーズ』の作品です。

「かたわれ」を取り戻すことをテーマにした作品で、
心の奥底で忘れてしまった何か。
知らないのに知っているような感覚、または
本当はすぐそばにいるのに気づけない…そんな孤独感など、
作品を通してそんな何かを「取り戻す」感覚を伝えるような作品になっています。

この作品を生み出したのは #猫森うむ子 さんというデザイナーさんなのですが、作品の一つ一つにしっかりと意味が込められていて、
作品と共に語られる言葉が力強く、とても考えさせられることが多いです。

博識な方なので、作品の解説を読むだけでも楽しく
多くのことを学ぶことが出来ます。
とても贅沢な体験です。

この猫ちゃん一つとっても、ただ可愛いだけに見えないように設計されているんだそうです。

私は、うむ子さんの猫ちゃんの作品の中でも蓮の花がイメージされてるものが特に好きで、いつかはその作品にご縁があったらなあと思っています。

NFTには何らかの目的もしくは意味があると思うのですが、
このように可愛いだけではない学びのあるNFTもあるので
(そこまで考えられたコレクションはそんなに沢山はないと思いますが)
自分の目標や戒めになってくれるNFTを持つことも
NFTの一つの楽しみ方だと思います。

うむ子さんのコレクションhttps://opensea.io/collection/umucos-art

インスタ
https://www.instagram.com/llac_22/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?