見出し画像

アウトドアの時の天気を調べたい!

皆さんは日頃お天気は何で確認していますか?
私はウェザーニュースかテレビで確認することが多いです😄

でも、海や山で楽しみたいとき、それ専用のアプリがあると安心ですよね!
私は今は入れていませんが、その時々の気分でアプリを入れて遊びに行ったりします。

今日は【アウトドア天気】というサイトがあったので見て見ました。

山だけでなく、海の情報ももちろんわかるようです。
開いてみると、、、

用途から選んでいくというもの。
目的(用途)から探していくと、それをするのに適した場所がどこにあるのか? そこの天気はどうなのか?などちょとしたミニ旅をしているような気分になります。

このように、遊びに行くスポットをピンポイントで天気予報もできる。
天気図もちゃんと出るので、地形こみでお天気を自分で読める人はありがたいですよね。

ということで、自分に合ったサイト、アプリを見て楽しんでくださいね!

このところ、note書く時間が眠たくて眠たくて😴大きな船旅に出ております。
今夜も沈没しそうな勢いで船を漕いでいるので、ここまで。
乱文失礼しました!!

あ、、、
このサイト載せておきます。
よかったらどうぞ😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?