見出し画像

『東大生が教える マンガで実践!株超入門』

以前買っていた株の入門の本。最初だけ読んであとは読まずに置いていたので、久々に手に取ってみることにした。

7〜8年前に一度投資の勉強していた時期もあったので、中身を読んでみると知ってる単語ばかりで、比較的読みやすかったけど、内容は正確に理解してなかったりほぼほぼ忘れてたりで、全く新しい気持ちで読めた。

単語の意味、IR、シグナル、ローソク足の分析などもう一度勉強してみようかな。

あと、昔はあまり自分の身の回りで流行り始めているものに注目するとか、考えたことがなかったので、身の回りのものを取り扱っている会社なども少し見てみようかな?と思った。

ただ、嫌いではないけど、数字は得意じゃないから疲れるのだよなー💦
以前の興味が蘇る本でした。
ちょっとだけまた勉強してみる気になりました(^ ^)

マンガなので、初心者むけで読みやすかったです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?