見出し画像

スポーツシューズの紐の結び方

昨日のバスケットボールの試合の時に教えていただいた靴紐の結び方。
皆さんは当たり前に知っているのかな?
私は知らなかったのですが、子供が実際にやってみてかなりきちんと締まって良い感じだということだったので、ここに載せることにしました。

紐を縛る前の一手間で足にフィットして解けにくくなります。
上から二番目の穴と一番上の穴のところの紐にてれんとした輪っかを残しておきます。その輪っかに対岸の紐先をそれぞれ通します。それから足にフィットさせて結びます。基本はこれで、場合によっては最初の縛りで2回くるくると回してから結んだりするとより解けにくくなるようですよ!(説明下手すぎてすみません)
最近全く使ってないiPad用のペンで靴の絵を描いてみたりしたのですが、画伯すぎる出来になったのでやめました💦

調べてみたら、こちらの動画が分かりやすかったのでお借りして載せています。

普段のスニカーにも使えそうなので、まだやったことがない方はぜひ試してみていただきたいと思います。

今回は どっちゃん|スニーカーぬり絵×Kindle出版さんのイラストをおかりましました。
ありがとうございます!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?