見出し画像

メタバース結婚式

以前にメタバースの『クラスター』でのイベントをご紹介したことがありますが、今日はなんとメタバース結婚式に参加させていただきました〜。
時代はもうこんなところまで来ているのですね〜💓

直接面識のないお二人でしたが、自由参加だったためお祝いしに行ってみました。
周りの景色も美しく作り込んであり、満天の星空のもと、桜も咲いていました。
綺麗な水も流れていて、多くの人々の間で結婚式は営まれました。
お酒のビンもたくさんあって、ちょっとジオラマを見ている気分にもなりました。
参加しているのはアバターですが、中には知った人もいたり、
思い思いの場所でリラックスしてお祝いすることが出来ました。

途中、重すぎて参加者がみんな消えてしまう場面もあったのですが、
本職のウエディングプランナーさんのアドバイスのもと、
キッチリと、でも楽しく結婚式が執り行われました。
多くの人たちに祝福される様は、ディスニーランドや一般の人が普通に行き交っているところでの結婚式を思わせるような、
知らない人にもみんなに温かく祝福してもらえるような本当に素晴らしい結婚式でした。


多くの人からお祝いされるメタバース結婚式に参加してみて、現実の結婚式と変わらないなーと感じました。

これからまた病気が流行したり、高齢者が増えて直接結婚式に行けなかったりして、ますますメタバース結婚式の需要は増えていくだろうなと思いました。

あいすさん、まいこさん、ご結婚ほんとうにおめでとうございます!!
参加させていただきありがとうございました♫


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?