見出し画像

キッズ英語ヨガって?

キッズヨガとは?

美しい姿勢作り、集中力の向上、下半身を強化し柔軟性を養います
コミュニケーション能力の向上、自己肯定感、自尊心の向上
調和の心を育てます

なぜ、そこに英語?

「※TPR(全身反応教授法)」を使いながら様々な体験をし
健康な心と体、英語力を高めます

※TPRは、「Total Physical Response」の略称で、「身体を動かしながら」外国語を習得していく指導法を指します。
1960年代にアメリカの心理学者ジェームス・アッシャー氏によって提唱されたことから広がった語学指導法

どうして、英語をヨガに取り入れようと思ったのか?

幼稚園の先生を辞めて、オーストラリアで滞在をしてから
英語の持つ可能性を知りました。英語を知ることで広がる世界が
たくんあったのです。世界じゅうの方々とお話が出来るのはもちろん
オーストラリア・カナダ滞在、30か国以上の旅から感じた感覚は
これまでの経験全てから
それは、いつでも英語があったからだなって感じています。

でもね。決して英語が得意であったわけではないし、
今でも英語が得意なわけではないんです。ただ好きは変わらない
それから、こんなに素晴らしいツールを子ども達に伝えたいという思いがあって英語をヨガに取り入れることにしたのです。

オリジナルキッズ英語ヨガでは、こんなことをします

・フォニックスを取り入れ、テーマに沿った英語・日常使う単語を知る
・ヨガの動きとともに英語フレーズをインプット・アウトプット
・自分の思いを発言
・英語クラフトでマインドフルネスな時間
・英語歌に合わせたヨガ
・英語ゲームでヨガ
・日本・外国文化、イベントを取り入れたヨガ
・英語絵本のストーリータイム

キッズ英語ヨガは子育て英語・お家英語を取り入れるのにおすすめです
親子のコミュニケーションを深めながら、英語力を親子で楽しく磨いていくことができます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?