見出し画像

2020年8月10日の放送内容です


みなさん、こんにちは。倉嶋桃子です。


立秋が過ぎ、暦上は秋のはじまりとのことですが、セミの声が盛りのようですし、少し前に梅雨が明けたばかりですから、気分はこれから夏っという感じの方も多いのではないでしょうか?

いつも通りお過ごしの方も、連休でお休みの方も、夏の暑さをなんとか無事に乗り切り、平穏な秋がやってくることを願ってがんばりましょう!

さて、今回は月曜日が5回ある月ということで、倉嶋とディレクター小出とともにお届けする「Blooming Days-日々是好日-」を特別編成バージョンでお届けいたしました。

聴取者の年齢層に合わせての「昭和」をテーマに沿ってのお話は、いかがでしたでしょうか?

番組内で話す内容や曲を準備している間から、ディレクターと当時の話に盛り上がってみたり、振り返ってみたり、なかなか作業が進まない感じもありました。

そんな話をしている時に、最近では、「昭和レトロ」という言葉以外に、「平成レトロ」といった言葉までできて、平成まで懐かしむ世代も出てきているという話になりました。
ついこの前だと思っていた平成の時代も、振り返るような時代になったんだと改めて感じ驚いたところです。

今、改めて思うのは、どの世代にとっても、活き活きと明るく楽しく、活躍できる時代を、自分たちで作っていくことが大事なのではないか、ということ。

どんな変化にも対応できるよう、これからも視野を広くもって歩んでいきたいものです。

画像1

番組では、ポッドキャストによる配信をおこなっています。
従来のPodcastは、著作権の問題で音楽を除外したトークのみのものでしたが、クラウド音楽サービスを利用することによって、ラジオ放送と同じ構成で、トーク・番組内でかけた音楽、両方をお聞きいただくことが出来ます。

画像2

お聞きいただくには、アプリのインストールが必要ですが、無料のプラン(Spotify Free)でお聞きいただけます。 期間限定でもなければ、登録にクレジットカードも必要ありません。
ぜひアプリをインストールしてお聞きください。

画像4

また、番組では皆様からのメッセージをお待ちしております。「試してみたよ」「作ってみたよ」といった番組で取り上げた内容のご感想、みなさんが感じる幸せのひとときなど、ぜひお聞かせくださいませ。

それから、番組の構成上、時間の都合でリクエスト曲にはお応えできない場合がございます。ご容赦くださいませ。

今週もみなさまにとって素敵な1週間になりますように。

倉嶋桃子でした。


画像4


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?