見出し画像

小さなご馳走 その20

お料理と名乗るのも憚られるけれど、
食べると幸せを感じるおかずたち。


なんと、キュウリを炒めてしまいました。

前回のnoteにも、昨日の夜何食べた?の質問項目に書いた。

なんと!って言い方は大げさかもしれないのだが、最初、生野菜で食べるキュウリを炒めようだなんて思考回路には至らなかった。
しかし、今ではどこで見たのか覚えていないが、これをなにかのレシピで見つけたのだ。
初めて見たときはちょっと衝撃だった。

だから、話は飛躍するがレタスのチャーハンにも同じように衝撃を受けた。

多分私は人一倍思い込みが激しい性格だからだろう。

あれはこうあるべき。
A=B
生野菜は名前の通り生で食べるもの。

思い込みの枠を外して色々試してみようという思考回路に至った人は素晴らしいと思う。
たぶんそういう人が大豆から味噌とか、納豆とか生み出せる人なんじゃないのか。

そんなことを思いながら食べたとある日の夕飯だった。


追記→ほかに「キュウリこんな食べ方あるよ〜!」というオススメあればコメントください!

#小さなご馳走 #キュウリ #加熱 #生野菜 #レタス #思い込み #思考回路 #薬剤師 #つぶやき #日記

いつも読んでくださりありがとうございます。サポートしてくださると励みになります⭐︎