見出し画像

Bebrave Necktie★ヨーロッパ買い付け5日目


この日は、《Bebrave》のデザイナー&アーティストであるIeva(イェヴァ)の元を3年ぶりに訪ねました★


コロナ禍になって、Bloomy Days Vintageへの入荷がストップしていたので、ご存じでない方も多いかと思うので、あらためてご紹介します。


Bebrave》(ビブレイブ)は、古い生地やアンティークのパーツなどを組み合わせ、ネクタイの概念を覆す新しいスタイルのネクタイを提案しているブランドです。

アイルランドとリトアニアを拠点に、家族3世代(イェヴァとお母さんとお婆ちゃん)で、全ての工程をハンドメイドで製作していて、

元々、カラーコーディネートやテキスタイルを専門として活動されていたイェヴァの色や柄、パーツなど組み合わせは、じっくり眺めるだけでも楽しめるアート作品。

ネクタイの常識に囚われず、ユニセックスにネクタイを取り入れられるようにとデザインされています。

細部まで美しい。


アイルランド留学時代に立ち寄ったマーケットで初めて出逢い、自分たちのお店を持った時には必ず扱いたいと思ったのが7年前。

Bloomy Days Vintageを始めた5年前に連絡を取り、そこから当店でも取り扱いをさせていただいています。

Ievaと愛犬Grickと。
どこにいってもおもてなしして貰ってます。


この3年間のお互いの出来事だけでも積もる話しが沢山。

世界中どこにいても、タフな期間だったし、皆んなそれぞれ変化の多い時期。

皆んな同じようにこの時代をフレキシブルに、工夫しながら生き抜いていく仲間であり、友達です。人と人の結びつきって本当に面白いし、力になる。

イェヴァが僕らのことをサポートしてくれるように、僕らもBebraveの素晴らしさを日本でもっともっと広めていきたいと改めて感じました。

いつか日本に、Bloomy Days Vintageにも呼びたい☆

Bloomy Daysへと連れて帰る作品を選び中。


本当に1点1点どれもがアート作品のように洗練されていて、美しく、エレガントで、ユニークで、ユーモアが詰まっています。素晴らしいこの作品達の中から、僕らの直感とより重なる作品をピックさせてもらいました。幸せな時間。

Bloomy Days Vintageにとって、
それぞれの作品がパワーになるようにと、
1つ1つ気持ちをこめてスタンプしてくれました。
感謝。



Bloomy Daysのお客さん達の中にも新しいプロダクトの到着を待ち望んでたファンの方も多いかと思います。

約3年ぶりのBebrave。一言、最高です。

ぜひ楽しみにお待ちください。

今回選んだ中から少しチラッと。
詳細は、帰国後改めて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?