見出し画像

ゲームが好きなの

フライデーです、プレミアム要素はないです。

さて、ゲームと言うと何がイメージされるものでしょう?ファミコン、ゲームボーイ、DS、今の小学生はswitchとかになるのでしょうか?
今日の主題は、ゲームと僕の生活です。僕は、幼い頃から暇さえあればゲームをしていたインドアな子どもだったのでゲームが一番の友達みたいな生活でした。…運動が苦手で嫌いだったのもあります。 しかし、小中学校で持て囃されるのは運動のできる子でありまして、当時の僕はそれはそれは複雑な心境だった記憶があります。成績表とかはその最たるものだったなぁ。と、なると縋るものはゲームということでますますよく遊んだものです。
自然に、友達と遊ぶ時もゲームすることが多くなって、まぁまぁ得意だった僕はそれが楽しかったんです。 ひとつの成功体験とも呼べるものでしたね。 そして結局、高校に入っても、大学生となった今でも続けているわけなのですが。
今、振り返ってみると楽しいことを楽しんでいるというのは素晴らしいことだなと感じれて嬉しいものです。
この話ついでに、流行りの話題に乗っかってみますがesportsというのも、大会!賞金!…無論、大切ですが、上よりはるかに多い一般プレイヤーの土壌にもっと目を向ける人が多ければなあと思います。(そう思うと、スマブラとかすごい。)
結論:これからもゲームは大好き!
ということで、たぶんまた明日。
P.S 上の画像はハースストーンというデジタルカードゲームです。今、パックがお買い得なので始め時!

#学生 #日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?