見出し画像

新しい兆しを掴む〜双子座新月〜

言葉や知識、情報、
コミュニケーションなどを表す
双子座での新月🌑



今回はとくに
人間関係やパートナーシップなど
「誰かとの関わり」を通して



自分の気持ちに
折り合いをつけていくときなのかなと
思っています。



私たちは
誰かとのやりとりを通して…



あるいは、目につく情報を通して



「正しい」
「間違っている」
「面白そう」
「素敵だな」
「がっかりした」
「ちょっと保留」
…など。



そのひとつひとつに
やんわりとフラグをつけて、
脳内の情報処理をしていきます。



それは双子座(や乙女座)を
ホームグラウンドに持つ
水星の力によるもの。



けれど今回の新月は、
そのフラグがほんの少しだけ
繊細な受け止め方をするかもしれません。



分かってはいるけれど
認めたくない気持ちがあったり、



誰かを許せない気持ちになったり、



そんな自分がイヤだと思ったり…。



けれどそれは、
新たな人生の章が始まる直前の
大事なアップデート。



認めくてもいいし、
許さなくてもいいし、
自分が嫌でもいい。



その思いから逃げないことの方が
今はずっと大切のようです。



自分の心と丁寧に向き合ってみましょう。



ゆっくり時間をかけつつも、



未来のことを考え始めたり、
意欲的になったり、
気にならなくなってきたりして、



少しずつ目の前の道が
拓けてくるときです。



心が躍るものを感じたら、
それは未来への兆し。
遠慮せず受け取ってみてくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?