見出し画像

4月20日〜牡羊座金環皆既日食

4月20日13時12分
前回に引き続き
2度目の牡羊座で新月を迎えます。


同じ星座で2回連続新月が起きるのは
珍しいことで、


さらに金環日食、皆既日食が
観測できるということもあり
かなりスペシャルな新月。


そして日食は、
次の日食である10月ごろまでの
流れを表します。



新月図を見ていくと、
日食なのでドラゴンヘッドが新月に並び
木星もそばにいます。
それから冥王星が90度、
土星が60度の位置から干渉。



ここから感じ取れるのは
「新しい自分を育んでいく」というもの。



先月にあった
1回目の牡羊座新月あたりから
始まったことを



見つめ直したり、軌道修正したりしながら
リスタートする機会でもあります。



ときには
思いもよらないことが起きたり、
リセットすることになったりなど、
気持ちに揺さぶりをかけられる出来事も
あるかもしれません。



けれどそれらは全て
最善へと向かっていくために必要な
お膳立てのようなもの。



立ち止まっている私たちを
前に進めるために働く強制的な力です。



日食は「生まれ変わり」であり
牡羊座新月は「始まり」。



何かが終わることで、
何かが始まっていく。



新しい経験、新しい喜びへ向けた
人生のアップデートです。



だからこそ、
どんな出来事にも絶望なんてありません。



そこには必ず幸せへのヒントが隠れています。



あるいは、今ここにある幸せに
気付かせてもらえるのかもしれません。



皆様にとりまして
新しい幸福がたくさんお手元に届くことを
心から祈っております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?