見出し画像

牡牛座上弦の月

この日の星は
かなり特徴敵。


牡牛座の
月、天王星、火星0度 と、

水瓶座の
太陽、土星、木星0度 が、

それぞれに90度となり
3対3の構図で睨みを効かせています。





まるで昭和のお見合い番組の
フィーリングカップル
電光掲示テーブルのごとく
※なんだっけ?プロポーズ大作戦?



ピコピコと繋がっていて。



といっても、
ラブ光線というよりは、
ちょっと厳しめに
ビシバシ来てる感じです。




こんなことある滝汗?



ちなみに
牡牛座の
月、天王星、火星0度 



変化の星である天王星に、
個人天体の
月(情緒)や火星(勇気、情熱、攻撃性)が
激しく反応している感じ。



そして
水瓶座の
太陽、土星、木星0度



社会天体(秩序や基盤、成長)である
土星と木星に対して、
太陽という個人の主軸(目標、生き方)が
ガッチリそばについています。



基本的には政治や経済などの
大枠的なものに置き換えられますが、



大枠的なものの出来事は、
いずれ私たちにも影響します。



個人的に置き換えると
たとえば



入ってくる情報、
ゴールが見えない世の中の流れ、
ニューノーマルと呼ばれる価値観などから



ちょっと疲れたなー
なんて思うかもしれません。



あるいは、
変化に適応していかなければという思いと、
今まで通りでいてほしいという
保守的な思いがせめぎ合うということも。



つまり、
ちょっと気持ちが揺らぎやすいというか、
場合によっては感情的になりやすいかも
しれないです。



たとえ怒りの感情が湧き起こっても
この2、3日は



相手に対して
それを言葉や文字にする前に、
少し冷静になる方が良さそうです。



といっても、
恐れることはなくて。



私たちはどんなに日々心を揺らしても、
どこかで折り合いをつけ
いずれは前を向いていくもの。



悩んでもいいし、
感情が爆発してもいい。



そうやって自分の心の動きを
観察し、ときに優しくいたわりながら



少しずつ
一歩を踏み出していけばいい。



心の反応には、
本音が隠れているので



新たな発見につながることもあります。



きっと最後はいい落とし所が見つかる。



どんなときも
その心持ちでいたいなと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?