見出し画像

ヴィンテージのフランス製リール

ここでいきなりヤフオクの宣伝をしたところで
まだ始めたばかりで読者もいないので、
意味ないかもしれないが、使い方もよくわかってないので試しに書いてみます。

本日終了のオークション。
フランス製のヴィンテージ・リール。
ミッチェル204。

釣りをする人の中でもこういう古い釣具に興味がある人は、かなり少数派で年齢も高いと思います。
僕は7,8年くらい前に釣りを再開してのめり込み
今に至るわけですが、
自分のスタイルが見つかるまでに色んな釣りを試しました。

どうやら道具は最新のものよりも昔のものやシンプルなものが好き、というのもその過程でわかったこと。

世界初の量産型スピニングリールメーカーて知られるフランスのミッチェルは、
最新式のような機能はないものの、そのぶん魚と自分の間の余分なものがない感じがして
釣りをシンプルに楽しめると思います。

あと数時間で終わるものなので
消してしまうかもしれませんが、
もしどこかに吹きな方がいたらな、
と思います。

Mitchell 204 小型リール 中古ミッチェル https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/v651063179

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?