見出し画像

【オススメかき氷】甘味an&

こんにちは!
調子に乗ってるうちに、もう1つオススメのお店について綴ろうかなと思ってつらつら書いております。

前回の記事はコチラ↓

今回紹介するのは「甘味an&(あんあんど)」さん。
ゲゲゲの鬼太郎のオブジェが目立つ調布の天神通り商店街で、今川焼きが名物の「あずきや安堂」さんの甘味処な姉妹店になります。

賑やかな商店街にありますが店内は落ち着いた雰囲気で、知られたくないけど誰かに知ってもらいたい!
予約も不要でふらっと寄れる。そんな隠れた名店です。

かき氷以外にもあんみつ、おはぎ、今川焼き、おしるこなど甘味処らしいメニューが勢揃いです。


黒と白


ハロウィンかぼちゃ


黒胡麻蜜とクリームキャラメルナッツとひんぎゃの塩


黒ゴマ単体だと味が薄れがちなのですが、そこを上手くカバーするどころかメインに躍り出させる味!流石甘味処!!
結構黒胡麻系をリピートしております。

レギュラーメニュー以外は期間限定やなくなり次第終了なので、気になる時は急ぐべし!
以下は特に感動した期間限定メニュー達…!

プリン風氷

紫陽花

バタフライピーシロップに別添のレモンシロップをかけると…?


夏かぼちゃ


桃といちごみるく



芋ブリュレとシナモンみるく


そしてチョコミン党の私を一番唸らせた最強のチョコミント氷がこちら↓

爽やかチョコミント

「少しの刺激がミントが強めなので別添のシロップは少しずつ掛けてください」との事でしたが、刺激を求めて明らかにヤバめかつケミカルな色合いの液をダバァ!!!

ンスウゥゥゥゥゥ……FOOooooOoOooo!!!!!!!⤴⤴⤴


鼻を突き抜ける刺激が…サイコーじゃない!?
サイコー!!!!!
梅雨時のジメジメを吹き飛ばすくらい、突き抜けた爽快感。

これだからチョコミントはやめられねぇなぁ!!

20分くらい口の中のひんやり感が持続して、今まで食べたどのチョコミントよりも一番美味しくて爽快なチョコミントでした…期間が終わるまでリピった。ℒℴѵℯ…。

ここまで期間限定メニューばかり紹介してしまいましたが、密かに推しているレギュラーメニューもあります。

ずんだ塩みるく

横に添えてある白玉を滅茶苦茶見て欲しい。
そう、毎回絵柄が違って楽しいのだ。

これを…

こうして…


こうじゃ!!!!

もーちもちもち!!!!


ずんだのしょっぱみも甘さを引き立てるのに程良く、とても美味しいのに…更に遊び心を感じて何だか嬉しくなる。
どうしたらいいのだーーーー!!!!(もちもち)


夜の21時まで営業してる日もあるので、仕事で荒んだ心を癒しにふらっと立ち寄って、甘味のその甘さに溺れてみてはいかがでしょうか…もちもち…。

前回紹介したぱくぱく くもくま堂さんもあるので、はしごしたりするのもオススメです。
お腹を…タプタプにして帰るのだ…。

甘味an&

東京都調布市布田1丁目34−1 永祥ビル 1階
営業日はお店のインスタをチェック↓
https://www.instagram.com/anand.chofu?igsh=MTE2M2QyOWxreXlzYw==

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?