上を向いてねころぼうよ〜♪

全ての解決策かもしれない。誰でもいつでもどこでも一秒で無料でできる。前も後ろも、右も左も、ぎゅうぎゅうに問題だらけで、見たくない聞きたくないものだらけで、下を向いて歩く人たちへ。誰の上にも輝くお天道様を思い出して欲しい!そこに在るものに気づいて欲しい。窮地の時こそ天を仰ぎ頭を空っぽに。もう終わりだって思ったのに、そうでもないことに気づくかも。目線を向ける方向を、視点を、視野を変えるだけで心は軽くなる。ついでに鼻歌なんかも歌ってみる。天が文句言いますか?たとえ雨でも雷でも、全ては思し召し、完璧な采配。解決策は必ずあると信じられるかどうかの違い。なんでも良い、どうでも良い。なるようになれって思えたら最強かもしれない。結構自分いけるかもしれない。なんか自分大好きかもしれない。こんな右往左往していた自分可愛いかもしれない。愛でたいかもしれない。そして寝っ転がって空を流れる雲を眺めている自分はおめでたいのかもしれない。許しても良いのかもしれない。こんな時間が欲しかったのかもしれない。広い空に身も心も開放して投げ出してゆるゆるになったらさっきよりちょっと幸せになるだろう。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?