見出し画像

きれいな空だった(*´∀`*)





羽根みたい


ふわっ
ふわっ
ふわっ


午前中はきれいな青空に
こういう巻雲がたくさんで
秋らしい空だなぁと思った



雲がきれいだなと思いながら
DAISOまで散歩して
プラ鉢と赤玉土と鹿沼土を買った


家に帰ったらあの曲を聴きたいなと思いながら DAISOから気持ちよく歩いて帰った


ベランダで作業するのも暑くないくらいだったけれど
あの曲はDVDだったな と思いだして
お気に入りのDVDを流しながら
部屋の真ん中に新聞紙をバーッと何枚か広げて鉢や土と 
手が荒れないように手袋をして
優雅に室内ガーデニング🤭


DVDの方を見たり
好きな曲をくちずさみながら
土を混ぜ混ぜ
鉢の中にザーッと入れて
きれいに均してから
種の袋を開けた

昨日の気になっていたリトープスの
種まで買ってきてあったんです
(ノ´∀`*)

細かな 粉薬みたいな小さな種を
慎重に土の上に パラパラパラ…

もうひとつの種の袋も同じような種で
もうひとつの鉢に パラパラパラ…


そしてその2つをベランダに置いて
お水を汲んできて
サ〜〜〜💦
サ〜〜〜💦


いつ芽がでるかな
初めての植物はわからないけど
ワクワクする😄




たくさん芽が
出ますように🌱



広げていた新聞紙などを片付けて
手を洗って座った頃に
ちょうど好きな曲が始まるあたり…


今日 聴きたかったのは
V6の 「羽根〜BEGINNING」 という
シングルカットされていない
V6の数あるライブツアーの中でも
セットリストに組まれたのは
2回だけなんだけれど
2回ともライブの終盤見せ場の時に
歌われていた曲で

BEGINNINGというサブタイトルどおり
なにかが終わって
なにかがはじまりを迎える
そういう旅立ちのシーンにぴったりな曲


私はこの年なので世代としては
サザンと中島みゆきさんで
音楽を聴きはじめて
若い頃は洋楽(ボン・ジョビ好きだった)や
尾崎豊さんやブルーハーツが好きだったり
軽音部にいた頃は先輩の真似をして
長渕剛さんばかり練習していたりして
激しいのも 静かなのも
明るいのも 暗いのも
ごちゃまぜに聴いて楽しんできた


そういう下地でありながら、某事務所のアイドルさん2組ほど好きだったりして
は〜… 岡田くんも巣立ってゆくのかと
昨夜から思っていまして

そんなときは「羽根〜BEGINNING」を
聴きたくなるのです
6人グループから3人 巣立ってゆくたびに
この曲を聴いてきて
そのたびに寂しいような、でも次のステージでさらに羽ばたいて欲しいと思うような
複雑な気分になってました


いい曲なんだけど、シングルじゃないし
You Tubeには見つからないみたいだし
誰かnoteの中の誰かが「V6」に反応してくれたらいいな と思いながら書いています


40代むかえるくらいまでのけっこう長い間
子育てやら、自分の体調がよくならないことでふさいでいた時期があって
毎週 「学校へ行こう」を見る時に
笑って笑って元気もらっていたから
あの6人は大好きで

ちょっと親心みたいな
いつかは子供だって親元を巣立つんだから
それに似てる心境…

バラバラになっても
6人みんな元気で笑顔で過ごしてくれたらいいなと願うばかりです

あとのごちゃごちゃな話については、あまりネット上にごちゃごちゃ書きたくないので
イノッチお疲れさまです!と
ねぎらってあげたいところです

監督と選手を兼任するようなものを
やっていかなきゃいけないのだから
体こわさないように
ストレスかかえないようにと願うし
ずっとあの宴会部長みたいなイノッチを
見ていたいなと思います
(ライブDVDをみればそういう人なのです)

さ、誰かV6好きな方が
読んでくださると嬉しいな〜


こういうことを書くのは
5月2日以来のことで
そういつも書くわけではなくて

また明日から
ふだんの私を綴ってゆく所存です

いつも読んでくださる方々
今夜はお許しください
m(_ _)m




今朝のお月さまと木星

緑の点は星ではない


アルデバラン
オリオン座
冬の大三角

東の空が明るくなり始めると
見えにくくなる


それにしても
夕べから今朝は寒かった
(また徹夜)
最低気温が15℃を下回って
半袖で寒くて寒くて…
いよいよ秋も3歩くらい前進かな


みなさま
うっかり半袖で
うっかり窓あけたままだと
風邪ひくからご用心😅


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?