見出し画像

のんびり ぶらぶら



図書館に予約していた本が
貸出OKになったので来てくださいね と
連絡があったのと

ジャズも聴きたかったので
岡崎市の図書館りぶらに行ってきました


まずは11時から始まるレコードコンサート



今日のレコードは
バディ•アーノルドの
ウェイリング

聴きながら
ついついリズムを
とってしまう😀



11月は「手紙」をテーマにした
曲、アルバムを
スタッフさんが選んでいて
開館日に流してくれます

また他の日にも
聴きにいこう〜♪




オカザえもんの芸術祭が
11月12日まで

うまいなぁ
(*´∀`*)

…えぇぇぇ…
(✽ ゚д゚ ✽)


たくさん子供さんたちの
作品が飾られています🤗




私は絵が上手い父から
絵のセンスは受け継がなかったので
デッサンが苦手で…

こちらの塗り絵で
楽しませていただきます


…え〜と
色えんぴつは
どこにしまったかな…


予約していた本と
もう1冊 今日気になった本の
2冊を借りてきました

やはり今週も関ヶ原関連の本は
貸し出し中が多かった…😅
(歴史を好きな方ならみんな大好き関ヶ原?)

なんとか関ヶ原の戦いの本を2冊
…1冊は博物館から出ている本だったので
なかなか面白い感じで某ドラマの予習…



今日も観光バスがたくさん来て
館内も賑わっていただろうな


岡崎大河ドラマ館は
2024年1月8日まで



毎正時に開く
からくり時計
3分ほどからくり人形が
舞います


岡崎城を守ってる
本多忠勝


岡崎公園の
大きな銀杏の樹
少し葉っぱが落葉し始め

今日も
下をむ〜いて
あるこ〜う〜♪



帰りの電車からの
天使の梯子


明日は午前中から
雨の予報…

のんびり本を読んで
過ごそうかな


雨のあとは寒くなるそうです
本格的に暖かい服と
ヒーターを準備しなきゃ💦


そうそう
寒くなるといえば…

紅葉の名所「香嵐渓」 今年は渋滞緩和の新対策が 愛知・豊田市(中京テレビNEWS) 


ピークの頃は見事な景色になるんだけど
車の渋滞は長年の問題でした
今年は駐車場を予約する形で
渋滞緩和への新たな試みのようです


私もピークの頃を見逃したくないな〜😀




#岡崎城 #オカザえもん #岡崎市  
#香嵐渓 #豊田市

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?