見出し画像

散策




先日のことですが
2時間ちょっと
好きな場所を散策しました

朝出かける時はパーカーを羽織って
ちょうどよかったけど
歩くうちに暑くなってしまって

朝は15℃くらいだったのに
お昼ごろには22℃を超えていました

長袖を3枚重ね着したことを
後悔しながらの帰り道
冷たいシェイクで一息ついて帰ってきました

たくさんの植物をみてきて
ヤマザクラやウワミズザクラなどは散り始め
ツツジの仲間が数種類
きれいな花をたくさん咲かせてました😀

シオヤトンボがもう飛び回っていたことと

レンゲが咲く場所を見つけたことと

うぐいすのきれいな鳴き声を
聴くことができたのが
とてもよかったです (*^^*)

トンボは動きが早くて撮れなくて
うぐいすは姿がみつけられませんでしたが
気持ちよかったのでよしとしましょう😊




昨日からもう部屋にいるときは半袖です
外で風があるときは
半袖だけでは寒いので
1枚羽織りますが…

友達はもう扇風機をだした と聞いて
あっという間に夏がくるなと思いました😅




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?