見出し画像

木陰




Thank you、木陰

今日はよく晴れて
昼間は暑くなりました

もう冬物は片付けていこうと
思うほどの気温で

日差しも強いのに
日焼け止めを塗らなかったので
木陰を選んで歩いたりしました

木陰、ありがたい季節だなぁ🤗

ちなみにこの木は



ヤマモモの木

ぼんやり見上げながら
うちにヤマモモの木を植えていいならば
たくさんお酒を作れるのになぁと
心の中には欲望が渦巻いておりました😅

ヤマモモ酒
きれいな色で美味しいんですよ…
ヤマモモの実がこの辺りのスーパーでは販売されないのが残念(^_^;)


今日は道を歩きながら
まちなかのスミレや
たんぽぽっぽい花を見かけました

そういう道端の花が
とても気になる今日このごろ




また道端にしゃがんで
よく観察して
パシャっと撮ってこよう



ハナミズキは満開


バスの窓から
藤の花が咲いているのも
見かけました

私の住む街にも
咲いているところが
どこかにあるかなと思いました

藤の花を見ると
祖母を思い出すのです
藤色の着物が
とても似合う人だったので…
それに祖母の生家の家紋も藤の花で
だから
藤の花=祖母だと思ってしまいます


花壇のツツジも
いい香りで
あちこちに花がいろいろ咲いて

風がそよそよ吹いて
気持ちいい1日でした


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?