見出し画像

青空に巻雲


今日はきれいな青空で
トコトコ歩いていたら
帽子が風で吹っ飛んで慌てました💦

爽やかな1日でしたよ☺



く?


今日はお気に入りの図書館へ
出かけました

E?


本を借りたり読んだりではなく
問題集とノートを持って
生物の勉強

自習室はみなさん
それぞれ勉強に集中してたので
私もはかどりました


やっぱり植物以外の分野は
点がとれないんだけど
間違えた問題の答えの横に

そうなの??

とマーカーペンで私の心の声が
添えてあったりします
(*´艸`*)

ハルジオン
今 咲いてる時期ですが
外来種だって…
(思い込みってだめなのねと
ちょっと反省)



−24点…
(^_^;)



そう

いろんなことを
いまさらなんだけど知って
純粋にびっくりしてる

それもまぁ
勉強なのでしょう


点をとるとか
合格するとかとは別の意味で


世界の生物の繋がりを
改めて思ったりして
面白い😀

勉強に飽きたら
すぐ隣の公園を散歩できる

ハナミズキの
木陰がありがたい



図書館の窓際からは

あら やだ
私のスマホケースに飾ってるものが
ガラスにうつっちゃった🤗
(サザンファンはちゃんと見てくれて
握手してくれたりおしゃべりしてくれます)


この画像は子供の本のコーナーからの
眺めなんだけど

自習室の窓際からも
こんな感じで
公園が見えるのです

いい眺め〜♪


子供の本の棚から
絵本を1冊
読ませていただきました
(私ひとりで…)


誰かが悪い1日だと思っていても
他の誰かには
いい1日だったりすることも
ありますよね
ポジティブにいきましょう
子供さんたちも




そうそう
この図書館…

黄菖蒲の花が
咲き始めていましたよ

菖蒲や杜若の時期が来ます


花を楽しみにまた行こう〜🤗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?