見出し画像

ライフハック

ぶるーです。
とんでもないライフハックを見つけたので大急ぎでnoteを書いています。

芳香剤って高いところにあるとメッチャ匂い感じます

オタクの部屋なので部屋中に芳香剤は置いて生活しているものの、特に匂いを感じず2-3ヶ月に1回「芳香剤 匂い 強い おすすめ」で検索するんですが今日遂にこのループから脱します!

家に帰ったらなんかメッチャいい匂いして、何起き?と思って昨日の行動を振り返って気が付きました。いつもと芳香剤の位置が違う!

スリーブから空気抜く画像

深夜1時のノリでいつもは普通にストレージ乗せて圧かけてるんですけど、縦に乗せてみたら意外とバランス取れて周りにあるもの乗せちゃいました。
その結果、いつもはあんまり感じなかったのにメチャ香りが広がって神とさせていただきました。
深夜テンションから今後数十年間QOLが上がると思うと今からワクワクが止まりません!

余談

そういえば結局新弾後はリザ擦ってました。
確定サーチは流石に強いという古の言葉を頼りにロトムピジョットから始めました。
ロトムの安心感は凄くて、多少の無理も充電からチャージ可能。中盤も充電で繋いだりは中々良かったです。

反面、ピジョが立たない時のパワーに難がありました。
具体的には中盤以降の盤面形成能力が弱いです。
リザードンが立つことのハードル+竿やリザードでのリソース維持+干渉はそれぞれが独立した要素であり、ピジョット単体の性能で担うことは出来ませんでした。
Eレギュまでのパワーバランスでは十分対応出来ていたと感じますが、パワープレイで押し切るゲームが減ったことからピジョット型の明確な欠陥が生まれたと感じております。

対アルギラは正に顕著な試合です。
2手目から280+干渉+後続確保をこなしてくるアルセウス。そもそもアルセウスを越えるのが3取られてからの装備乃至はかがリザ装備の要求になります。
順当にアルセウスが殴っているとギラベルトの線とイサハの線がドンドン太くなっていきます。
リザ側が裏のビーダル(ドロソ)潰そうものなら無傷のアルセに傷つけられて負けリスクがドンドン増えます。
リザ側はいかにアルセを先殴りで傷つけられるかが大事です。
仮にリザが裏の220を装備で取るプランを取ると、結局返しの280が取れないのでどこかで躓きます。
1回躓くとアルセ側はさらに磐石に整います。
まくる為には3取られた進行で滝つぼ等絡めて280かがリザを通すなど無理なプランが求められます。なぜなら最後のイサハで負けるのでね。
これを相手のジャッジマンと向き合いながらピジョットで戦うのは難しいです。
そもそもギラにピジョット取られる線もあるので。
アルセウスも事故るだろの思想の方は本当にそういうゲームか考え直してください。

そこでビーダル型です。
まず、ロスインで基盤が崩壊しないことがあるのでアルセ側のイージーwinが止まります。
干渉から耐性が付けやすいビーダル、そもそも回れば数回確定サーチ出来れば良いので暗号マニア1枚がピジョットのメリット丸ごと担えます。
反面、リザ成立がハードルあるので1回目のムーブが遅れると間に合いません。が、十分勝つ道はあります。

総合的には下記の評価とさせていただきます。
アルギラ対ピジョット(微不利)
アルギラ対ビーダル(五分)

全然関係無いんですけど、アクセルピーク見た時に真っ先に未来ドン4枚でループするデッキ考えたんですよね。
どっかで強いやつに1回加速すれば実質ネブラスカルネブラでシャトル召喚じゃんて思ったんですよね。
でもシャトルがカードプールに無かったので解散しました。




見つけました。

アルセウス実質ネブラディスク

こいつやってることビートしながら後続確保してるし圧縮してるし実質ネブラディスクじゃね?


ギラティナ実質シャトル

ロスインの破壊力とかひきさくの小回り効くのも実質ゴールデンシャトルやんなぁ。


ドロー

ドローも出来るしほぼAFオーパーツやん。


タブレット

足りない打点アップもあるやん!
しかもタブレットと繋がりあるしほぼミュウでもあるか。

思い出しながら調べたら10年以上前という事実に触れてガチで病みました。

病みすぎたので明日メンクリ行きます。

そういうとぶるーは夜の闇へと消えていった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?