見出し画像

noteを続けるコツ

初めましてblueです。

気が付くとnoteを初めて2ヶ月以上が経ちました

2ヶ月間毎日noteを書き続けていて、仕事で忙しいときでも書き続けることが出来ました

基本的に三日坊主で終わることが多かったのですが、今日まで続けることが出来ています。

そんな僕のnoteを続けるコツについて最近自分なりに学んだことがあります

それは

ハードルを上げない

ことです

投稿数や記事が多くなると、見ている人が多くなります。

見る人が多くなればなるほど、回りを意識する思いが強くなり、
もっと改善しないといけないとか
もっといい記事を書かないといけないとか

どうしても自分のハードルを上げようとしてしまいます

色んなことを意識することは大切ですが、
自分のハードルを上げするのは良くないと感じました

自分らしく記事を書くこと
 
何よりも大切なことであると思います

自分のハードルを上げすぎず、書いていくことが大切です!

ここまで読んでいただきありがとうございました!

この記事が参加している募集

noteのつづけ方

振り返りnote

良かったらサポートしていただけると嬉しいです!