Monster munch


Halloweenの時期になると、
お菓子売り場に売られていることの多い
モンスターマンチ

サクサクのポテトスナックで、
チーズ味が美味しいので、
毎年この時期になると必ず1度は購入して
食べてしまいます。
パプリカパウダーも入っていることを、
この記事を書くために原材料を見て初めて知りました。
これはポーランド🇵🇱のお菓子らしいです。


話は少し逸れますが
ドイツ🇩🇪で食べたお菓子で、
パプリカ味?のポテトチップスが
すごく美味しかったので
また食べたいと思っているのですが、
日本で購入出来るところが無さそうで悲しい。。

商品は、
funny-frisch Chipsfrisch ungarisch!
どこかで見つけたら是非また食べたい、、
と願っております。
味の記憶が曖昧になってしまっていて
表現出来ないのが残念。

海外の食べ物でいうと、コーンフレーク類も大好きで、
ケミカルで毒々しい着色されたものから、
ナチュラルでほんのり甘い蜂蜜のものなど、
幅広く好んで食べがちなのですが、
日本で購入すると高くて寂しいです。。

最近はコロナの影響もあって国外に行く機会が無かったので、
そういったものに触れられなくて寂しいですね。
もう少し落ち着いたら、国外にまた出掛けたいなと思っております。

最近古代ギリシャについて少し学んでいるので、
近いうちにギリシャ観光に行けるといいな◎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?