見出し画像

🎧💿ここにはないもの

※2023/03/26追記あり

乃木坂46の新曲かつ齋藤飛鳥の卒業曲でもある「ここにはないもの」のMVがYouTubeで公開されたので見てみたんだけども、その時に気づいたことがある。

「ここにはないもの」MV冒頭のシーン

MVの冒頭は齋藤飛鳥の横顔のアップから始まるんだけど、齋藤飛鳥って鼻先が適度に丸っこくてかわいいんだな。

整形に嵌ってやり過ぎちゃった人の鼻先が「お前どこの外国人やねん!?」と思うぐらいに不自然にとんがってたり、さらにノーズシャドウ入れ過ぎて出来の悪いデーモン閣下(デーモン小暮)みたいになってる人も見かけるので、整形するなとは言わないけど、整形する人はやり過ぎずにバランスよくナチュラルな感じ(整形しました感が無い)の方がいいよなと思ったり。

ここはどこなんだろう?と思ってたら
東京メトロの駅だった

あとMVの話に戻ると齋藤飛鳥はダンスを特に売りにはしてないけど何気に上手いので曲だけではなくダンスもよく見てみてほしいな。

屋外シーンは六本木ヒルズの屋上ヘリポートに収録時のみ芝生&花を設置して撮影

なお齋藤飛鳥といえばアイドルの中でもかなり顔が小さいことで有名だけど、元AKB48/NMB48のみおりん(市川美織)と撮ったツーショットがこちら。

みおりんは難波のNMB48劇場で生で見たことあるけど頭のサイズが球技のハンドボールぐらいで本当に小さくてびっくりしたよ

10代前半の成長期(小6〜中3)のアイドルを除くとこの2人が顔の小ささではツートップなはず。

暖かくなったら道の駅 飛鳥に🍦ご当地ソフトクリーム「あすかルビーソフト」食べに行きたいな

※2023/03/26追記

記念にゲットするといいかも

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?