見出し画像

🐯⚠️ 戎橋令発令中!

阪神タイガースのアレで戒厳令戎橋令発令中!

・道頓堀川への飛び込み厳禁
群集事故が起きる可能性あり
・仮に道頓堀川に飛び込んでも周辺のビジネスホテルは倫理的・衛生的に入館お断り
(体洗いたいから入らせろとゴネると110番通報される)

2003年の阪神タイガース優勝時には死亡者(道頓堀川に飛び込んで溺死)、逮捕者も出ているため大変危険、圧死したくなければ近寄らないこと。

グリコ看板下、いわゆるグリ下の上にかかっている戎橋の外側欄干と周辺の川べりは飛び込み禁止のため侵入禁止
警官は戎橋とその周辺の警備に1300名動員
調子こくと最悪逮捕される
(2003年の阪神優勝時に逮捕実績あり)
飛び込んだら確実にお腹を壊したり変な病気をもらう
周辺店も閉まる可能性あり
2003年みたいにマジで群集事故で圧死する可能性あるから絶対に近寄らないほうがいい
2023/09/14 8回表の戎橋
2023/09/14 阪神優勝直後の戎橋

残念ながら道頓堀川に飛び込むアホが現れた。周りの人間もスマホ向けて煽ってんじゃねーよ。

バイ菌で体が痒くなったりお腹壊すのに目立ちたがりが6人ほど川沿いの遊歩道から飛び込んだらしい。わざわざスク水着て戎橋までやって来たニコ生主は警官に怒られて飛び込みを諦めたはいいが手荷物を入れたスーパー玉出の黄色いエコバッグをどさくさに紛れて盗まれてしまう(カオス)。

2023/09/14 22:47 警備のおまわりさん遅くまでご苦労さまです

道頓堀川に飛び込んだアホがさらに増えた。

便器内の水並みに汚い道頓堀川に飛び込む人
ピーターパンばりの笑顔は草
BGMはスカイハイが合いそう

ジグソーのスカイハイは覆面レスラーミル・マスカラスの登場曲、聴き覚えのある人も多いはず。

なにわのピーターパンもしくはミル・マスカラス(覆面なし)さん全米デビューしてしまう (笑)

飛び込む瞬間を別角度から撮った写真がX(元Twitter)に流れてた。

この角度から見るとルチャ・リブレでフライングアタックしてるみたい
道頓堀ニキ (笑)

ジャンカラ(カラオケボックス)が火に油を注ぐようなことをしていたのは記録しておく。要らんことすな。

2023/09/14 神戸新聞 号外

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?