見出し画像

🙂🛍 今年買ってよかったもの

【生活編】

① コーヒーミル(タイムモアC2)

いろんな珈琲豆買ってきては豆挽いて珈琲淹れるのが楽しい。さらに社外パーツ組み込んで挽きめの調整幅を増やした。

② ビアレッティモカエキスプレス(6CUP)用ステンレス製フィルター&シリコンパッキン(社外品)

ステンレス製フィルターの紙製の導入前はコーヒーフィルターをコンパスカッターで丸くカットしたものを使用して微粉の混入を防いでいたがその必要がなくなった。シリコンパッキンも安価で純正品のようにコーヒーの色が染み込まない→面倒臭さを減らした。

なおAliExpressや海外通販使う時はクレカ直じゃなくて間にPayPalを挟むとカードの不正使用を防げます。

③ レトロ充電器(SHARGE)

昔Macintosh Plus買って今でも持ってるので一体型のオールドマックのかわいさに惹かれて入手→iPhoneの充電に使用。

【アウトドア編】

① スライドガストーチ(SOTO ST-487)

先代モデルの見た目を変えただけではなく、吸気周りや根本的なところをきちんと改善しているから買い足した。

最近は色違いも存在するみたい。

② コンパクトチェアカバー(オレゴニアンキャンパー)

屋内でも使ってるけど腰回りが暖かくて快適。
もっと早く、去年の冬に買うべきだった。

③ チタンペグ(ワークマン)

春から品不足でようやく手に入った。
錆びない!曲がらない!軽い!安価!

④ フレイムテック®︎ 洗えるフュージョンダウンモンスターパーカー

コストパフォーマンス抜群!
以前から人気モデルだったみたいだけど、たまたま存在を知ったタイミングがよかったので転売屋の餌食になって売り切れる前に買えた。

2023年モデルは内側の腰のあたりにドローコードが新設されたらしくウエストを絞れるのも良い。
(見た目スッキリ&下からの冷気侵入防止)

【EDC編】

EDC=Every Day Carry

① キーホルダー(スナップシャックル)

Austri Alpineのコブラバックルを使ったベルトと同様に着脱が簡単なのに落とすことがまず無い確実さが良い。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?