見出し画像

🇯🇵National flag

SNSで愛知県知事に対して怒ってる人いたけど、国旗を地につけるとかたとえ悪意が無くともさすがにこれはいただけない。しかも雨が降ってる。

😱愛知県 大村秀章知事

調べてみたら2023/02/19に開催された「新城ラリー」PRパレード出発式の時に撮られた写真らしい。

国旗を英語で書くとNational flagだけど、nation=民族、種族。つまり🇯🇵日本国旗とは日本民族の旗を意味する。

他国に対する抗議デモのニュース映像なんかで抗議先の国を冒涜するために国旗を焼いてる様子を見かけたことあるけど、世界中で通じる一般常識として、どこの国でも自国の国旗を大切に扱わないと顰蹙かうし怒られるよね。最悪の場合ぶん殴られてもおかしくない。

これは日本だけじゃなくて欧米、露中、北朝鮮、その他世界中どこの国でも同じはず。

本当のところは分からないけど、政治家がこういうことすると何らかの意図を持ってやったと疑われても仕方ない。

なお羽生結弦👏👏👏

やはり🇯🇵日の丸を背負って世界で戦ってきた人の意識は違うな。

「一瞬地面についたぐらい問題無い」と考える人もいるけど、一瞬でも地面につけたらダメなのよ。腕が疲れるのなら最初から持たないか必要な時以外は部下に持ってもらえばいい。

「後学」とか使ってるからくら寿司でやらかした人と違って勉強しかできない一般常識とか社会性の無い人のパターンかもしれない

動画もきちんと残ってるので残念ながらフェイクニュースではないようです。

「パレードのスタートで旗を下から上に振り上げるところだから仕方ない」と言ってる人もいるけど、国旗をもう少し小さくするとか下に何か敷くとか他にいくらでもやりようはあるわけで、何にせよ地面にベタ付けはありえない。

国旗を地面につけても平気な人はお寺の山門や和室の敷居も平気で踏みそう。敷居は閾(しきい)=結界の境い目でもあるため踏んではいけない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?