見出し画像

🏕🔥 ワークマン フレイムテック®︎ 洗えるフュージョンダウンモンスターパーカー

※2024/01/02追記あり
※2023/12/23追記あり

ワークマンのオンラインストア見てたらモンスターパーカーがあったので店舗受け取りで注文した。

Web限定色らしいチャコールグレー
(他人と色被りしにくい)

毎年真冬はベンチコート着てたけど今年の冬はもう少しスッキリした感じで出歩けるな。

お値段も財布に優しい

まだ店舗に受け取りに行けてないから暖かさとか着用感はまた後日追記する。

なおモンスターパーカーのオリジナルはこのあたりを読むと分かる。

菅田将暉くんは2017年からモンスターパーカー着てる。

※2023/12/23追記

今日ワークマンに受け取りに行って、寒かったのでタグ切ってもらってそのまま着て行った。

暖かい。4,900円という値段考えるとコストパフォーマンス高過ぎ。

着てみた感じだと身長が175cm以上の人はF(フリーサイズ)よりXLの方がいいんじゃないかな。
スリムな人ならFでいいのかもしれないけど。

帰宅後プチカスタム。
ウエスト内側のドローコードに使うコードストッパーも買ってこなければだわ。

左胸のジッパータブを家にあったダイソーの赤いやつと交換
チャコールグレー1色なのでアクセントにもなる
モンスターパーカーの左胸に元々付いてたジッパータブをOutdoor Researchの折り畳みキャップのミニポケットのジッパーに移植
ダイソーのやつだと大きめ&重めで動くとパタパタ頭に当たって気になってたのが気にならなくなった(改善)
正面のジッパータブには何も付いてなかったので左胸のポケットと同じものを装着
ドローコードはまだ手付かず
キャンドゥで売ってるのはYKK製みたいなのでこれ買ってきてドローコードに付けるつもり
ネットで検索したらこんなかわいらしいコードストッパーもあるんやね
おっさんなので買いませんが (笑)

あとこれもおすすめ。

なおユニクロのヒートテックは吸湿発熱素材でできているため汗が乾きにくい。つまりもし冬登山で使うと汗で体が冷えてしまい、最悪低体温症に陥る可能性がある。

メリノウールは調湿機能に優れ、数日間着続けてもニオイが気にならない、天然のUVカット効果があるなど登山でも使える。
(遭難する恐れの無い街中で着る分にはどちらでもお好みでどうぞ)

※2024/01/02追記

着なくなったウインドブレーカーに付けてたコードストッパーを見つけたのでモンスターパーカーのドローコードに付け替えた。

黄色だとすぐに目につくからいいよね
モンスターパーカーの内側だから外からも見えないし

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?