芋出し画像

📻🎙 キレおないっすよ(ブチ切れパワハラ)

※2023/06/16远蚘あり
※2023/05/31远蚘あり
※2023/05/27远蚘あり
※2023/05/23远蚘あり

2023/05/21のNHKらじらヌで乃朚坂46の4期生である早川聖来ちゃんが生攟送䞭にぶっ蟌んだ。

早川→乃朚坂46 早川聖来
藀森→藀森慎吟

早川「ラむブをやっおおあの挔出家のSEIGOさんずいう人がいるんですけどね。超どSなんですよ。挔出家さんなんですけど。結構死ねずか、ブスずか、お前1人いなくおもいいずか。」

藀森「やめなさいよ。そんなこずはいけないよ。」

早川「私関西人なんで流すんですけど。」

藀森「冗談でね。」

早川「倚分。私、皆を心配しおそう蚀っおくれおるんですけど、今回のラむブのリハで沙耶銙が事故ったのはお前らのせいだずかいろいろ蚀われお、自業自埗だずか蚀われお、結構怖いなず思っおラむブから萜ちるのが。でもそういうのにも配慮しないずいけないず思っお。䞀生懞呜最埌たで頑匵っお、飛鳥さんもそういうのにめげずに最埌たでやっおた姿が、私はすごい栌奜いいなず思っお。そういう姿を芋お私ももっず匷くなりたいっお思いたした。」

※SEIGO= 皙田成吟(わさだせいご)

早川聖来ちゃんは東京ドヌムのラむブで同期の掛橋沙耶銙ちゃんがステヌゞから萜ちお倧怪我したのを挔出家のSEIGOが自業自埗ず蚀ったのが蚱せなかったから線集ができない生攟送䞭での発蚀に至ったんじゃないかなず掚枬。

掛橋沙耶銙ちゃん転萜圓時のニュヌス画像(1/2)
掛橋沙耶銙ちゃん転萜圓時のニュヌス画像(2/2)
自分のこずなら䜕ずか流せおも、同期メンバヌが転萜したのは自業自埗ずか蚀われたらプチンずキレるわな

掛橋沙耶銙ちゃんがラむブのステヌゞで足を滑らせお高い所から萜ちたのはラむブ䌚堎に足元の照明が明るくない堎所や挔出の郜合で暗くなる堎合がある転萜防止のため柵や手すり未蚭眮ずいった安党察策の欠劂が原因であっお、そのステヌゞを挔出した挔出家が自業自埗ず蚀っちゃうのは間違っおる。
(たずえメンバヌがフォヌメヌション移動を誀ったため萜䞋したずしおも、フェむルセヌフの芳点からそれが原因で萜䞋しちゃうようになっおるのがマズむ→柵等が無いのがダメ)

じょしらく(乃朚坂46のメンバヌ15名が萜語に挑戊した舞台)の挔出家さんの意芋は以䞋の通り。

あず挔出家が怒りにたかせお暎蚀吐く(パワハラ)のず盞手の成長を促すために筋道たおお叱る(指導)のは党然違う。

運営は早川聖来ちゃん以倖のメンバヌ及び挔出家のSEIGOにも事情聎取しお、パワハラが事実であるならどれだけ挔出が優秀であろうがなかろうが挔出家を曎迭したほうがいい。

批刀を受けお即消しされたOG 井䞊小癟合さんのむンスタストヌリヌ。

挔出指導で䜿う蚀葉ずしお「死ね」「ブス」「自業自埗」は至極真っ圓には思えないけど、井䞊小癟合さんの目の前ではそういう発蚀は無かったんでしょうね

井䞊小癟合さんのInstagram芳に行ったらコメント欄が荒れおた。

「死ね」「ブス」「自業自埗」ず蚀われた件に察しお珟圹メンバヌの蚀葉の受け取り方の感床の問題みたいな曞き方したらそら怒る人も出おくるわな。

※2023/05/23远蚘

「『死ね』『殺す』は垞套句、事故にあった掛橋沙耶銙20に぀いおも 」乃朚坂46・早川聖来22が螏み切った挔出家・SEIGO氏ぞの“生攟送告発”の裏偎 | 文春オンラむン 《SEIGOさんっおいう人がいるんですけどね、超ドSなんですよ。挔出家さんなんですけど。で、結構たあ「死ね」ずか「ブス」ず bunshun.jp

建築業界の珟堎なんかだず蚀葉遣いが荒かったりするけど、それは䜜業のやり方を間違えるず重い怪我をしたり最悪死ぬ可胜性があっお指瀺や泚意、譊告を即座に䌝える必芁があるからであっおきちんず理由がある。
(危険を即座に䌝えるため䞁寧な蚀い回しをしおいる時間が無い)

でも「死ね」「殺す」「自業自埗」ず蚀う蚀葉には人を萎瞮させるこず以倖に䜕の意味も無い。挔出内容がどんなに良くおも挔出指導に぀いおはただの時代遅れ。

メンバヌも子䟛なずころもあったりするから䜕か間違ったらそこは理由を明瀺しお論理的に「叱る」必芁はあるけど、厳しいけど的確な指導ずいうのず、䞭孊〜高校出たぐらいの瀟䌚経隓の少ない子に暎蚀吐きたくっお䞍機嫌で他人をコントロヌルするのずはたた違う。

特に他人に向かっお「死ね」ず蚀うのはその人に芪兄匟や倧事な人が殺されたレベルで䜿う蚀葉であっお、いい歳した倧人が今時舞台挔出ごずきで「死ね」ず蚀っちゃうのは挔出内容がどれだけ良くおも人栌的に問題があるず自分は思う。自分も関西䜏みだけど面ず向かっお「死ね」ず蚀われたら聖来ちゃんず違っお流さない。

運営からコメントが出た。
タむトルを「圓瀟契玄のむベント挔出家のコンプラむアンス違反に぀きたしお」に倉曎した方がいいんじゃないの

挔出家のSEIGOサむドからもコメントが出おた。

トップ画面に掲茉されおいるが、いずれ消えるず思うのでスクリヌショットを茉せおおく。

「しっかり螊れ」「ダラダラやるな」→OK
「ブスな衚情をするな」→蚀葉遣い悪いけどアむドルは人に芋せる仕事だからギリギリOK
「死ね」ず文春の蚘事にある「殺す」蚀ったのかどうか曞いおない→蚀っおたら完党アりトだから明蚀を避けた
いい倧人のはずなのに48歳にもなっお囜語力が無いのかタむトルが運営の䞞パクリだし、仕事貰っおる立堎なんだからせめお「早川聖来さん」に盎せよ。
掛橋沙耶銙ちゃんの事故に぀いおは䜕がどう䌝わっおいなかったのか倖野からは分からないけど、SEIGOの普段の蚀動が圱響しお悪く捉えられた可胜性はある。
でもこれこそ自業自埗なんじゃないの

で、早川聖来ちゃんが話した内容ずSEIGOのコメントをもう䞀床読むず、掛橋沙耶銙ちゃんの話をした時期が違うからSEIGOの説明がズレおる。

早川聖来「今回のラむブ(2023霋藀飛鳥卒業コンサヌト)のリハで、『(掛橋)沙耶銙が事故ったのはお前らのせいだ』ずか色々蚀われお。」

SEIGO「転萜させおしたったのは僕の責任です。」(真倏の党囜ツアヌ2022)
「コメントをした時に早川聖来さんは䌚堎にいなかった。」

霋藀飛鳥ちゃんの卒コンリハで自業自埗発蚀はあったのか無かったのかに぀いおも䞍明なたた。蚀い蚳めいたこずをダラダラず曞いおはあるけど結局䜕も答えおないしきちんず謝っおもいない。

これをSEIGO流に指導させおもらうず、いい歳しお48歳にもなっお

「ダラダラ蚀い蚳するな」
「読んだ人に䌝わるようしっかり説明しろ」
「ラゞオの生攟送で告発されるのは自業自埗」


ずなる (笑)

結局「死ね」「殺す」「自業自埗」の発蚀の有無も䞍明なたただし本気で謝る気は無いように感じるのは自分だけ
SEIGOが知っおおくべき蚀い回し
SEIGOに莈る蚀葉

※2023/05/25远蚘

聖来ちゃんもNHKさんず共挔者の皆さんには迷惑かけたからごめんなさいしないずいけないけど(もうしおるかな)、それにしおも藀森慎吟さんが「巻き蟌たれたなどずは埮塵も思っおいたせんし」ずかサラッず曞いおお掚せる

あずはバックダヌドの話だから衚には出おこないだろうけど、キャプテンの梅柀矎波ちゃんがどう察凊するんだろうか。

3期生は䜓育䌚系のノリずいうのを3期生メンバヌが話しおいたのを聞いた気がするが、芞胜界のパワハラみたいな叀臭い昭和の悪匊(悪い習わし)を什和のトップアむドルが蚱すような銬鹿なこずはせず、倧園桃子ちゃんの二の舞にならないよう聖来ちゃんが元通り楜しく掻動できるようにしおあげおほしい。

乃朚坂46運営およびキャプテン向け
乃朚坂46運営およびキャプテン、SEIGOの党員向け

※2023/05/27远蚘

HKT48のラむブに関する過去のむンタビュヌ
厳しく指導するのず「口汚なくののしり、叱り飛そう」は違うのでやはり倧きな勘違いしおるっぜい

【SEIGO負の実瞟】

2014幎 AKB48グルヌプ さいたたスヌパヌアリヌナ
熊厎晎銙転萜事故 
右手骚折、党治3ヶ月、公挔埩垰5ヶ月

2018幎 HKT48 さいたたスヌパヌアリヌナ
秋吉優花転萜事故
足の小指ず薬指の䞭足骚骚折、公挔埩垰4ヶ月

2018幎 AKB48 さいたたスヌパヌアリヌナ
皲垣銙織転萜事故
埌頭郚骚折、公挔埩垰1ヶ月

2022幎 乃朚坂46 明治神宮球堎
掛橋沙耶銙転萜事故

4幎ごずに倧きめの事故起こしおお安党配慮に欠けおいるように思われるが、党お同じ挔出家なのは偶然で片付けられる問題なのか

※2023/05/31远蚘

※2023/06/16远蚘

NHKさんずらじらヌの出挔者さんには迷惑かけたかもしれないけど、きちんずパワハラに察凊しなかった運営の身代わりに乃朚坂46を蟞めさせるのは違うず思うな。
こんなこずしたら残ったメンバヌがやる気倱くすだけやろ。

2023/06/16 卒業発衚ブログのスクリヌンショット

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか