見出し画像

一生で最後の、、、片付け⁉️😱

引越しに向けて、片付け、つまり、物を捨てることを始めた。
もう、一生でこれを最後にしたい。。。

とにかく、モノを捨てようと、Youtubeで片付けやミニマリスト関連のビデオを
片っ端から見まくって、マインドセットを試みる。
今のところ、一番わかりやすく、聞きやすかったのは、
中田敦彦さんのYOUTUBE大学ミニマリスト①と②かな。

ただ、大好きだった
マークジェイコブスのお洋服は、捨てるには忍びないので、売りに行く予定。
といっても大した金額にはならないのだけど、、。

ゴシップガールSeason1でブレアが着ていたのと同じドレスとか、
その他、パーティーやイベントで着た思い出のドレスとか、、、。
もう何年も袖を通していないけど、ずーっと、またいつか(痩せたら!)
着たいと思ってたんだなあ、、、。
そんなお洋服に丁寧にスチームをかけて畳んでいると、
不思議と感謝の気持ちが湧いてきた。

ああ、こんまり先生の本でも、捨てる時に、ありがとうね。と
感謝しましょうとか何とか書いてあったような気がするが、、。
こういうことなのかな、、
やっと、その意味がわかったような気がした、、、。

しかし、モノは使って、なんぼよね、、、。
でも、猫のTシャツは捨てられないわ〜‼️
(写真は、1年に1度、セントパトリックデー💚🍀で着るTシャツ。😸)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?