見出し画像

行ってみるもんだ。携帯電話契約見直して月々約2600円節約

私の月々の契約の代金が機種代込みで約15,000円であり、ちょっと高いのでソフトバンクショップへ相談したところ、約2600円安くなった。年間約30000

まずデータ使用プラン。コロナ後にリモートワークになったので家のwifi でほぼ補填でくているかと考えていたが、意外と約25GB使ってた。だがギガ放題のプランは必要ないのでメリハリ無制限のプランに変更。これでおよそ1000円削減。

上記メリハリ無制限はデザリングもサービスに含まれており、私はデザリングにも入っていたので解約して500円削減。

使用していないセキュリティのアプリパック500円も外してさらに500円削減。

入っていると思っていた家族割が未加入であり、妻の保険証を持って後日に再来店してさらに月々600円削減。

行ってみるもんですねー。上述の通り年間約30000円浮いたので、fitbit が壊れたのもありapple watch買っちゃいました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?