見出し画像

19/20 J3 オサスナーバルセロナ

バルサ前節と全く同じスタメン。ベティスに勝ったしね。
カルロスペレスーグリーズマンーラフィーニャ
セルジロベルト-ブスケツーデヨング
アルバーピケーラングレ-セメド
テアシュテーゲン

前線はメッシスアレス待ちとはいえ、セメドがスタメンキープしてるのがなんかおもろい。バルベルデ好きなのかな。怪我人いるから?わからん。

ルイスエンリケの娘に黙祷。

このシーズンまだ3節だけど、チミーアビラの存在感がリーガからひしひしと感じる。ウエスカで10点取ってオサスナへ来たFW。ゴールがゴラッソだし派手なのが人気らしい。めっちゃ映るし、実況も沸く。新加入選手へのワクワク感が感じられて8月はいい。

ダビドガルシア-アリダーネはこの頃からコンビ。ラレアルマジョルカに次いで三クラブ目の現在進行形コンビ。フランメリダもいる。アトレティコのイメージ強いけどオサスナにもいたのか。

オサスナが開始から押せ押せ。押したまま7分に先制。ロベルトトーレスのボレー。バルサはまた先制許す。ブランドンという謎のFWがアシスト。アツい。

オサスナ26戦ホーム負けなしらしい。やばー。

後半開始からアンスファティ。16歳が2戦目で45分使われるって相当な信頼だよね。

久保、ベルナベ、エリックガルシアと一緒に来日したメンバーであるアンスファティ。その説明が4回くらいあった。笑 他にも有名選手の息子があの世代にはいたらしい。

後半5分、クロスに合わせたアンスファティがヘッドで得点。やばすぎ。衝撃デビュー。

ラフィーニャに変えてアルトゥール。シャビに似てると言われているらしい。カンテラ育ちではないがバルサっぽい選手。この系譜がペドリか?
アルトゥール入った辺りからティキタカ感ある距離感近いパス回し。細かい繋ぎからアルトゥールが狙い澄ましてゴール。アルトゥールやばぁ!アルトゥールに似てるのはロボツカとかチアゴとか。ターンがうまい。

謎FWブランドンもストライカーらしくていい選手。ただ、フリーのヘッド外したりしてた。

後半開始からグリーズマンが空気に。アンスが若手らしい判断ミスをすると露骨に不満を示す。

ブランドン交代。フアンビジャール投入。いきなり強烈ミドル。

ピケのシンプルハンドでPK。ロベルトトーレスで同点。

アルトゥールのためてスルーパスにカルロスペレスがミス。アルトゥール最強。やばすぎ。