見出し画像

私の今年学びたいこと

年を取ると、本当に物覚えが悪くなって、新しい知識がなかなか入りません。
今まで身につけていたと思われる知識も、花びらが散るように抜け落ちていきます。

今さら何かを学んでも…と思いつつも、それでもやはり、スピードの速い社会の中で生きていくためには、常に自分をversion upしなければ、普通に生活するのも大変です。

それならば…なるべく楽をして、なるべく楽しく必要なことを身につけたいと思う今日この頃です。

私が学びたいのはデジタルイラストの技術。
液タブを使ってイラストを描き始めて2年ぐらいたちますが、使っている機能は限られていて、進歩がありません。
もう少し積極的に、専門のサイトを見たり、他の上手な方々の絵を見たりして、勉強したいなぁ~と思っています。
たまにYouTubeを見たりもするのですが、基礎知識のある若者向けの情報提供が多くて、私のようなおばさんが見てわかるような内容はなかなかないのですよね…。

気長に絵の勉強をしたいと思っています。

#今年学びたいこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?