見出し画像

【#この街がすき】まとめマガジンに納めていただきました

note公式さんからのアクションは初めてなので、うれしくなってご報告。

note を始めて、お題企画タグの中に【#この街がすき】を見つけたときから、いつかヒロシマのこと、書かないといけないんだろうなあと思っていました。

お好み焼きとか安芸の宮島とか、明るく&楽しく&風流に――なんて、無理。私が語る【この街がすき】は、深い淵を漂いながら天心を見上げるような【好き】なの。澄んだ水ならいいけれど、どうでしょう。

そんな思いもあったので...この夏、平和をテーマに書いたら三部作みたいになったのだけど――選ばれたのは、これなのね🤔 と、興味深かったです🤗



この記事に関しては、小っ恥ずかしさを凌駕して、みなさんに読んでもらえたらいいな...と思うので、うれしかったです。


街に対する"好き"は、きっと多くの方にとっても、キラキラ楽しいばかりものとは違うのだろうと思います。歴史や文化、また生活に直結しているがゆえの哀楽こもごも。

マガジンで旅をしてみようかしらね🐾







この記事が参加している募集

振り返りnote

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?