見出し画像

本日、色のお祭りです

今日はあいにくの雨空。一日中降ったり止んだり。

でも午後少し晴れ間が。

そんなタイミングで、学生さんたちの楽しそうな声が4階の私のいるオフィスに聞こえてきました。

本当に楽しそう。

思わず同僚のBおじいちゃん、

ちょっと見てくるとオフィスを離れます。

戻ってきて教えてくれました。

今日はHoli Festival だって。

World of colour; Festival of colour

そんな素敵な名前のイベントです。

このお祭りはヒンドゥ教の行事で春の到来を祝うものらしい。色とりどりの粉を掛け合う、毎年大盛況のイベント。

なるほど、納得です。

我が大学はほぼ7割が留学生。そしてその8割がインドから来た学生です。

盛り上がらないわけがない。

楽しそうな笑い声の波が学園内に沸き起こり、何だか聞いてるこっちまで楽しくなってしまいます。

今週は来月に控えた大きなイベントの準備、やってもやっても仕事が湧いてくる涙。

そんな時に限ってハプニング続出。悶々、イライラ。

爆発寸前、もう限界間近の私でした。が、

この笑いのに大分救われ、そして
癒されました。

笑い声っていいですね。

自分が笑うのはもちろん心弾みますが、人の笑い声もいいものです。

ちょっと残業してから勢いよく外に飛び出すとかなり強めの雨。

後片付けをしている学生さんたちはもう何色かわからない色で頭から靴まで粉まみれ。

でもみんなで仲良く力を合わせてテントを畳んだりテーブルを運んだり。

もはや誰かわからない凄い顔でも笑顔なのはわかります。真っ白な歯が輝いてます。

もう幸せオーラでいっぱい。
楽しかったんだなあ!

今週末はイースター。キリストの復活祭で金曜日から月曜まで4連休が待っています。

もうワクワクが止まりません。
若者よ、最後まで片付け頑張って。


この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?