見出し画像

2023年買って良かったもの

遅ればせながらのネタにはなりますが、
今回は僕が2023年に買って特に良かったものたちを簡単に紹介していこうと思います。
全部で4点どれも甲乙つけがたいほど気に入って愛用しています。
それではどうぞ。

⒈ WEXLEY:SHELDRAKE BACKPACK Japan Limited Edition

WEXLEY SHELDRAKE BACKPACK

ベルギー発のバッグメーカーWEXLEYとセレクトショップエストネーションのコラボバッグ。
日本限定品でフロントが撥水レザー仕様になっているのが特徴。
そのおかげで通常モデルに比べ高級感が有り、使っていて所有欲が満たされます。
サイズは17リットルとやや小ぶりながら、意外と収納力が高く、日常使いで不足はありません。
必要最小限の荷物で身軽に行動したい人には最適なバックパックだと思います。
僕もあまり荷物の多く無い日はこのバッグを使用しています。
こちらの限定品はすでに販売終了しておりますが、コーデュラナイロン製の通常モデルは公式サイトなどで購入可能です。



⒉ APPLE:iPhone15Pro  ブラックチタニウム

iPhone15Pro ブラックチタニウム

昨年に引き続きiPhoneを購入。
今まで使用していた14Proでも不満は無かったので、USB-Cに変更されていなかったらおそらく購入は見送っていた。
ただ使用してみるとチタン製の感触と持ったときの軽さが予想以上に良い!
そしてライトニングケーブルと決別できたのはやっぱり最高ですね。
個人的にはここ数年でもっとも完成度が高いiPhoneだと思います。



⒊ APPLE:M3MacBookPro14インチ スペースブラック


M3 MacBookPro14インチ

黒いMacBookカッコ良すぎる!ということで購入。
ただ購入してみると思ったより黒くなかった、、、
今まで使用していたMacBookAirからどれくらい重く感じるか心配していましたが、個人的には許容範囲内でした。
Airから比べ各種入力端子が増えたことで接続用のHUBなど持ち歩かなくてよくなった点も地味にポイント高いです。
今回は長期使用を視野にメモリは38MB、SSDは1TBに増設しました。


⒋ MAZDA:MAZDA3

MAZDA3

5年ぶりに車を買い替えました。
同じMAZDAのCX-5からの乗り換えです。
中古価格の相場が下がってきていたので、状態の良い中古がでないかしばらく探していたところ、隣県のディーラーにて状態の良い試乗車上がりの個体を発見!
すぐに電話をしアポの予約を入れ、その週末には実際に車を見に行きました。
想像通りの状態だった為、その場で即決購入。
新車で買うよりかなり割安で購入することができました。
エクステリアのカッコ良さは言わずもがな、内装の質感も非常に高い。
また新エンジンSKYACTIVE-Xの乗り味が想像以上に良く、ドライブに行く頻度が上がりました。
眺めて良し、運転して良しの名車だと思います。


まとめ

2023年は日常的に使うものをアップデートした1年でした。
いわゆる「コンフォート原則」に沿ったお金の使い方が出来たことで、高い満足感が得られたのかなと思います。
2024年は出費を抑えて、投資だったりにお金を回すようにしたいですね。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?