見出し画像

先輩隊員のお別れ会パート3 Day629

こんにちは!

だいすけです!

今日は活動は全くせず、

大好きな先輩隊員を喜ばせる日です!


今日が最後のお別れ会なりました。

まぁ寂しいとかはないんですけどね。

笑って送り出したいなと

残る側としての僕は常に思っているわけで

彼女たちにとっては新たな門出ですからね。


朝イチで、フランス語の先生(会話練習

ではない)のお家に言って今までの

レッスンの料金をお支払いしてきました。


日本であれば、毎月お支払いするのが

当たり前ですが、マダガスカルは?

アンチラベは結構緩くて、支払いを

半年くらいなら待ってくれたりします。


僕の場合は色々と事情があって

待ってもらっていたわけですが。


今日、耳を揃えて返しました。


遅らせたから関係が悪くなるという

ことはなく、向こうも怪我の状況を

知っていることから「大丈夫だった?」と

心配してくれたり、わざわざ気遣ってくれました。


その後、一度家に帰ってフランス語の

勉強をちょっとだけしました。


その後は、今日のお別れ会の

会場である後輩隊員の家に行って

先輩隊員にプレゼントする

メッセージカードや今日買うもの準備を

しました。


その後は買い出しです。


今日は彼女らの要望から

ラーメン、カレーを作らせてもらうことに

なりました。


その材料の買い物をして

帰ってきたら13時過ぎでした。


14時30分から予定があり、

食事の準備はできず、昼飯を食べた

あとすぐに次の予定に入りました。


というのも今日は

株式会社WATATUで予定していた

コーチングの日でした。


コーチングというのは

いろんな質問をコーチングトレーナーから

してもらいながら自分の中にある答えを

見つけていくというものです。


今日はコーチングでこれからどんなことが

自分にとって幸せなのか、何をすることが

幸せなのかということを見つけるという

目的で参加させてもらいました。


基本的に僕が考えていることや

思っていることをトレーナーが

質問することで引き出してくれます。


トレーナーはとても話しやすい方で

自分の思っていることを自由に話させて

もらいました。


最終的に見えたことは

自分が「できる」と思った時に

喜びを感じるということがわかりました。


もっと細かくあるのですが、

ここが分かったことは自分にとって

見えていなかったことでした。


今まで見えていなかったことが

見えるようになったのは

とてもすっきりした気分でした。


それが将来においてのことなので

尚更です。


自分には今やりたいことがあります。

それがなぜやりたいのか

明確になった気がします。


でも、まだ、その先はわかりません。

ただ、今の自分がわかったことは

大きな収穫だと思います。


「自分ができないと思っていたことが

できるようになることに喜びを感じる。」


結局自分が満足すればいいのかよ

と思うかもしれませんが、そうだと思います。


それ以上も以下もありません。

ただ、それは自分が成長できたと実感できる

中での話の中であって、一応僕も人間の子ですから

マイナス、世の中に悪い影響を与えない中での

もっというと世の中をよくしていく中での

「自分てできるじゃん」を感じていくと

信じています。


意外と、僕って矢印は僕自身に

向いているということに笑ってしましたが

隠すこともできないのでここで正直に

話をしようと思います。


というわけで、今回のコーチングは

非常に有意義なものでした。


僕が今やりたいと思っていることが

なぜ必要なのか明確になりました。

さらに、自分が知らない自分も

見ることができました。


コーチングの後は料理の準備を

しました。


後輩隊員に手伝ってもらいながら

17時に初めて結局21時に終わりました。


先輩隊員には申し訳ない限りです。


でも、カレーもラーメンも

今までのベストを超えられました。

ありがたいことにみんなから

好評をいただきました。



そして、さらに朝作っていた

プレゼントも渡しました。



みんなで、走り回って

集めたメッセージ集です。


配属先の人や先輩隊員が

関わった人がくる日を見計らいながら

メッセージを集めてきました。


2人も喜んでくれて良かったです。


今日は色々ドタバタしましたが、

こんな感じ。


それじゃあまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?